handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

鎌倉散策と御朱印帳入れ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









目覚ましかけるの忘れました~((+_+))

ショップオープン遅くなり申し訳ありません。






おととい鎌倉に行ってきました。

長谷壱番館さんの場所の確認とどんなところか見に、常設展の貼り絵も素敵でした。

長谷壱番館

せっかくなので大仏と長谷寺にも行ってきました。

もう10年以上前に行ったことあるけど・・・平日でも人は多いですね。

鎌倉散策1

駅に戻って裏手にあったおにぎりやさんでお昼食べました。

極楽寺にも行きましたが、ここは以外と人が少なかったですね。

せっかく1日乗車券を買ったので鎌倉高校前に行って降りてみました。

一度降りてみたかったんですよね~、前が海のこの駅。

次の電車がくるまでのひとときでしたが・・・。

鎌倉散策2

この後鎌倉に戻ってスワニーで買い物して帰りました。

長谷寺で御朱印帳買いました、極楽寺でも御朱印いただけましたよ。

3種類あって小さい方の普通のタイプにしました。

御朱印帳

スワニーではソレイアードのビニコと資材を少し。

スワニー買い物

帰ってから御朱印帳入れも作りました。

小さ目なのでピッタリサイズのパターンをまた作り直し、またマグネットホックの位置を間違えて・・・付け直してレースで隠すという。

御朱印帳入れ

まあ自分用なのでいいかということで、表側はドラの帆布にしました。

入れたところ

内側はリバティ ケイティーで。

内側もリバティ

御朱印帳入れオーダーでしたらピッタリサイズでも作れます。










本日のショップの新作アップしました、ショップはこちら→★












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2016/07/02 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL