handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

リボン付き立体マチポーチ小サイズと娘用にポーチ

訪問ありがとうございます。







本日2回目の更新です、夜ではなく夕方になりました。



曇りでも蒸し暑いのでエアコン頼みです。(^^;)

九州地方ばかり大雨ですね、被害が大きくならないように祈るしかないですね。







ハンドメイドは最後の残り生地でリボン付き立体マチポーチ小サイズが作れました。

ギャリーモジャースレイナードのブルーです。

アリスの柄は楽しいですね、きらめきプリント入りです。

リボン付き立体マチポーチ小ギャリーモジャースレイナード

横から、マチもバッグの中でかさばらないくらいのサイズです。

持ち歩きに便利なサイズのお化粧ポーチですね。

前面にかわいいリボン付きです、オリジナルデザインです。

横から

内側ポケット付きです。

アリスは裏側とポケットにいます、探してみてくださいね。

内側ポケット

週末のショップにアップします。


それから朝学校に行く前に急に色鉛筆を入れるポーチがほしいと言われて、早々に作りました。

でも学校には間に合わないので100均の使ってあったポーチの中身を出して貸してあげましたよ。

娘好みのビニコを見つけたので買ってあったんです、ラッキー!

色鉛筆ポーチ

柄が大きいのでポーチもちょっと大き目になってしまいましたが大は小を兼ねるということでオッケー!

なかなかいい感じです。

IMG_1214.jpg

ファスナーも丁度いい色のグリーンがあったので使用しました。

内側はこれまた在庫にあったグリーンのギンガムチェックのナイロン生地。

IMG_1215.jpg

今回実験的にyunyunさんの著者本にあったファスナー付けの仕様を試してみました。

返し口のあるファスナーポーチの仕様です、ナイロンなので内側でファスナーがかまないように後でステッチを入れています。

なのでファスナー部分はダブルステッチになっていますが、2本目のステッチは端まで入りません。

ステッチで押さえないなら星止めをした方がいいかなと思います。

帰って来て早々に入れ替えてました。















ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/07/13 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL