handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パッチのシュシュを作りました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









残念なお知らせからですが、本日開催予定だった長谷 壱番館さんでのクロスステッチのWSは諸事情により中止となりました。

また9月にハートインハンドさんの講師達で展示会も開催予定ですのでまた詳しくはDM等が出来上がってからお知らせしますね。







昨日2回目の更新もしていますので見てない方はチェックしてみてくださいね。








ハンドメイドは他の方のブログでパッチのシュシュを作ってるのを見て私も作りました。

yunyunさんのフリーレシピにもあるんですが、もう生地の取れる大きさで作ろうと大き目端切れを出してきてカット。

並べて合わせてだいたい同じ長さになるように作りました。

一ヶ所だけレースを入れました、ラッセルレースの生成りです。

ジェニーズリボン3色とパフのグレイッシュピンクです。

パッチのシュシュ1


次はジェニーズリボンとyoshie、フェリシテと名前のわからないいただきもののリバティ(^^;)

このくらいの赤なら差し色として地味になりすぎずいいかなと思います。

こちらのレースはサークルレースの端切れ。

パッチのシュシュ2


次はジェニーズリボン、フェリシテ、パオロ・アンド・アレッサンドラに名前なしです。

レースはサークルレース。

パッチのシュシュ3


こちらもジェニーズリボンは色違いで、レースはラッセルレースの生成りです。

ジェニーズリボンもどれも髪に付けやすいカラーにしました。(*^^*)

パッチのシュシュ4

端切れで作ったので比較的価格は安めに設定しようと思います。

もう暑いですからね、長い髪はまとめるに越したことはないと思います。

私も髪を結ぶために夏だけ伸ばしてますから。(^^;)











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/07/14 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL