handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

パッチのシュシュを作りました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









残念なお知らせからですが、本日開催予定だった長谷 壱番館さんでのクロスステッチのWSは諸事情により中止となりました。

また9月にハートインハンドさんの講師達で展示会も開催予定ですのでまた詳しくはDM等が出来上がってからお知らせしますね。







昨日2回目の更新もしていますので見てない方はチェックしてみてくださいね。








ハンドメイドは他の方のブログでパッチのシュシュを作ってるのを見て私も作りました。

yunyunさんのフリーレシピにもあるんですが、もう生地の取れる大きさで作ろうと大き目端切れを出してきてカット。

並べて合わせてだいたい同じ長さになるように作りました。

一ヶ所だけレースを入れました、ラッセルレースの生成りです。

ジェニーズリボン3色とパフのグレイッシュピンクです。

パッチのシュシュ1


次はジェニーズリボンとyoshie、フェリシテと名前のわからないいただきもののリバティ(^^;)

このくらいの赤なら差し色として地味になりすぎずいいかなと思います。

こちらのレースはサークルレースの端切れ。

パッチのシュシュ2


次はジェニーズリボン、フェリシテ、パオロ・アンド・アレッサンドラに名前なしです。

レースはサークルレース。

パッチのシュシュ3


こちらもジェニーズリボンは色違いで、レースはラッセルレースの生成りです。

ジェニーズリボンもどれも髪に付けやすいカラーにしました。(*^^*)

パッチのシュシュ4

端切れで作ったので比較的価格は安めに設定しようと思います。

もう暑いですからね、長い髪はまとめるに越したことはないと思います。

私も髪を結ぶために夏だけ伸ばしてますから。(^^;)











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション