handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カルトナージュレッスンとやさしいリネンのギャザースカート

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






本日2回目の更新です。




今日も暑かったですね。

娘も夏バテ気味で食欲減退ですね、大丈夫かな?

晩御飯はまあまあ食べるんですけどね、朝と昼は少な目になっています。

みなさんもお気をつけてくださいね。








今日はハートインハンドさんでカルトナージュレッスンでした。

今回はマグネットで開閉できる箱を作りました。

ハンカチを作った残り生地のマドラスチェック シモーヌを使って、カペルのシャンブレーを合わせました。

バラの部分が蓋に出るようにして、レースもちょこっと付けました。

カルトナージュレッスン

なかなか素敵な箱ができました、と自画自賛\(^o^)/

内側の底もマドラスチェックを使って、アジサイのお花の部分が見えます。

マグネットの箱








それから連休中に作りました。

お洋服を作ろと買ってあったやさしいリネンのストーンで、ギャザースカートを作りました。

落ち着いたカラーがステキなお色です。

ボトムにピッタリかな~と思ったので生地幅いっぱい使ってギャザーを入れました。

スカート丈は75センチのちょっと長めで。

やさしいリネンのギャザースカート

ウエストゴム部分はカペルのグレーにしました。

ちょっと濃い目でウエストが細く見えるように・・・。

右脇の縫い目にスラッシュポケット付きです、ハンカチくらいはポケットに入れておきたいですからね。

ウエスト部分カペルグレー

こちらは週末のショップにアップします。











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/07/19 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL