handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

参加WSとバケットバッグМサイズ


訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








今週またお天気悪いそうですね。

いまのところ曇りです。

関東はまだまだ梅雨明けしないそうですね。











昨日はクラフトパーク立場店でのイベントWS色んな作家さんのWSが楽しめました。

お子さん向けということもあって沢山の親子連れが来店されました。

私の方はミシンを使うので5年生以上ということだったのでやりたいと言ってくださったお子さんが4年生とかで残念でしたね。

私も合間を見て気になったWSに参加。

ビーズ講師のMee-co*さんの左右結びのブレスレットとリボレイで作るブローチを作りました。

なかなかかわいいのができましたよ。(*^^*)

WS参加



ハンドメイドはバケットバッグМサイズを作りました。

ワイルドフラワーズのピンクのビニコです。

色目がちょっとサーモンピンクに近いので持ち手もサーモンピンクです。

肩からかけられる長さになっています。

バケットバッグМサイズワイルドフラワーズ

マチ部分はピンクのピンドットのビニコです。

ファスナー部分もワイルドフラワーズを使用していますので華やかですね。

待ちピンドットのピンク

内側はコットンリネンのキルティングを使用していますのでしっかりした作りになっています。

内側にキルティングを使用することにより芯を貼らなくても自立します。

シールタイプの芯を使うとそれだけでコストがかかってしまうのでさらに高くなってしまいますからね。

ポケットは共布ビニコで2分割ポケット

内側2分割ポケット

反対側はデコレクションズさんの花柄でファスナーポケットです。

この柄もとってもかわいいんです、ピンクの鳥が飛んでるんですよ。

ファスナーポケット

底板入りです。

たくさん荷物がある方に、マザーバッグにもなるタイプです。


週末のショップにアップします。











イベントのご案内

ふんわりほっぺマルシェ

7月27日水曜、28日木曜

10時~17時


こちらもいろんなWSがあります、詳しくはこちら→★


夏休みハートインハンドデー

7月28日

10時~15時

リバティの端切れで作るヘアゴム

端切れのヘアゴム















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/07/25 】 handmade bag | TB(0) | CM(2)
右側のブルーと白のブローチはリボンレイなのですか!?
変わっていてすごく綺麗ですね!
帽子やバッグに着けても素敵^^

たった一つのバッグを作るのにヒーヒー言ってる私。
サクっと作られてしまう先生はやっぱりすごいなぁ!

【 2016/07/26 】 編集
のたりんさんへ
そうなんですよ、お花には糸を通す穴があるんです。へえ~!って感じでした。
なのでリボンとお花を交互に縫っていくんですが簡単でしたよ。
アイデアで色んなものができますね。
ストラップとブローチで選べたのでブローチにしました。(*^^*)
【 2016/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL