handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ともしびプロジェクトとポーチ2つ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。




昨日の夜2回目の更新をしていますので見てない方はぜひ見てくださいね。




暑いですね、何が困るって汗で眉毛が消えてしまうことです。((+_+))

100均の眉毛コートを使ってますが、あまりに汗がひどいのでハンカチで拭くと取れてます。(>_<)








昨日はともしびプロジェクトに参加しました。

今回も大船のモッチさんでの開催です、ゼリータイプのキャンドル作りをしました。

カラーサンドを入れて、貝殻を並べてぜりーを流します。

なかなか夏らしくてかわいいキャンドルができましたよ。

ともしびプロジェクト

家に帰って夜にともしました。

灯りをともして

灯りが東北に届きますように・・・・






ハンドメイドは残り生地で作りました。

ミニポーチです、定番タイプより少し大き目にしてみました。

ミルフールのビニコで、ファスナーは12センチです。

ミニポーチ大 ミルフール

キーホルダー付き、一重仕立てです。

一重仕立て


次はスモールスザンナのビニコで、サニタリーポーチです。

丁度ピッタリサイズに残ったので作りました。

濃いピンクのエフロンファスナーで、水にぬれても大丈夫です。

サニタリーポーチ スモールスザンナ

一重仕立て、底は隠しマチです。

サニタリーポーチとしても小物入れとしても使えます。

一重仕立て

本日ショップにアップしました、ショップはこちら→★



新しくまたビニコが入荷しました。

メルシーさんのオリジナルカラーのフェリシテ3色です、ショップのオーダー可能生地の方にアップしましたのでオーダー希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね。

それからデコレクションズさんのシロクマのパステルカラーのビニコが発売されました。

このカラー大好きでビニコが出ないか待っていたので早々に購入しました。

シロクマスカイブルーシロクマパステルピンク

こちらはリバティではないのでオーダー可能生地の方には載せませんが何か作ってほしいものがありましたらオーダー、またはリクエストでもご連絡くださいね。















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2016/08/06 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL