handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

グルーデコとつやありビニコのバッグ

訪問ありがとうございます。






昨日も旦那さんの実家へ、買い物補助です。

娘は帰ってきてから近所のお祭りに行ってくると言ってたので一人晩御飯、娘も結局帰ってからおかずだけ食べると言ってたのに残りました。((+_+))

今日は部活が休みなので寝坊です。

私も少しゆっくり目な朝。











ハンドメイドはグルーデコやっています、ヘアゴムは自分で買って来て作ってみました。

ゼブラ柄なんて自分では絶対に作らないけど・・・

グルーデコ3

最後の課題はボールです。

なかなか撮影も難しい、ちょっとぼけてます。(-_-)

グルーデコボール

こっちはグラデーションになっていて下の方がピンクパープルになっています。

グルーデコボール2

娘も見てたらやりたい~!と言ったので1回やらせてみました。

また画像撮ったらお見せしますね。



それから湘南ファブリックさんで買ったビニコでバッグを作りました。

簡単なトートです。

多肉を入れて持ち歩けるようにイメージして作りました。

生地を4等分にして2個作りましたが1個は底板が足りず、まだ完成していません。

つやありビニコだったのでちょっと縫いにくかった・・・(-_-;)

ビニコの多肉トート

スワニーさんで買ったPPテープで口部分と持ち手を作りました。

内布なしですが、多肉を入れる予定なので底板はダマスク柄でくるんで入れました。

マチは広めです。

ビニコの多肉トート

この形ランチバッグにもいいな~なんて、またリバティでも作ってみようかしら?

もう1つはもう少しマチは狭目にしてみました、また出来上がったら紹介しますね。











イベントのご案内

8月21日

ハマテラスマルシェ

12時~18時まで

横浜そごうとベイクォーターの間です、今回はハンドメイドマルシェなのでハンドメイド品ばかりのマルシェになります。













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2016/08/07 】 handmade bag | TB(0) | CM(2)
グルーデコ、美しいですー!綺麗!((≧艸≦))
右上のお写真の青いのはリングですか?
色がとても綺麗ですねー!

ツヤ有りビニコ・・・
ペタペタしすぎて私には鬼門です(^^;)
【 2016/08/08 】 編集
のたりんさんへ
青いのはリングです~!でも自分のサイズがなくて入らない・・・(T_T)
どうするべきか・・・
返却されて来たらどなたかにプレゼントしちゃうかも?

つや有り私もだいぶ避けてましたけどね、たまにはいいかな?
やっぱりぺたぺたするね。
【 2016/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL