handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

つやありビニコのトートー2個目とランチバッグ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








昨日は娘が美容院に行きたいと言うので付き添いで行ってきました。

待ってるだけなのでちょっと寒いくらいになりました。

久々の前髪ができて幼稚園のころに戻った感じ・・・(^^;)






ハンドメイドはもう一つのつやありビニコのトート完成しました。

こちらの持ち手は少し長めです。

つやありビニコのトート2

底板はyunyunさんが紹介していたセリアのまな板を使ってみましたがなかなかいい感じですね。

ダマスク柄でくるみました。

リバティだとちょっと薄いので一重仕立てにはできない感じですね。

マチ狭目

こちらのみショップに並べたいと思います。


それからランチバッグを作りました。

エレノアのピンクです。

地の色はブラウンですが花が敷き詰められているのであまり分量は多くないですね。

ピンクもかわいいです。(*^^*)

ランチバッグ エレノア ピンク

ファスナーはブラウンで、エフロンファスナーなので濡れても大丈夫です。

縫い代のクルミ布はピンクのピンドットのビニコで、残り端切れで取れました。

ピンクのピンドットのパイピング

内側は保冷保温シートを使用。

お弁当だけでなくペットボトルを数本とか入れるのにもいいかと思います。

内側保冷保温シート


エレノアの残り生地でミニポーチも作りました。

ミニポーチ エレノア

一重仕立て、キーホルダー付きです。

一重仕立て

週末のショップにアップします。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝









みなさまの応援が励みになります。<(_ _)>

ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2016/08/08 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL