handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ワイヤーリュックを作りました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






昨日の新作アップにはたくさんの方のご来店ありがとうございました。

お買上げくださった方もありがとうございます!!





昨日は娘も一緒に実家へ、久々にみんなで晩御飯食べました。(*^^*)











ハンドメイドはsongbellさんのパターンでワイヤーリュックを作りました。

パターンはだいぶ前に買ってあったんですが、だいぶ放置してました。(^^;)

ファスナーとか資材がそろってなくて・・・。

今回も作るにあたってやっぱりPPテープがない!ということで途中で作業を止めて買いました。

届いてからやっと仕上がりました。

yuwaのアンティークラベル柄のビニコで作りました。

これ生成りとブルーグリーンの2色を使っています。

前面のポケットの部分はうまく文字が入るように取りました。

アンティークラベル柄ワイヤーリュック

ブルーグリーンの方が多く使ってあったので本体は生成りにしてパーツをブルーグリーンにしました。

マチ部分のポケットも入らなかったので左右で高さが違います。

肩紐の裏側もマロンのピンドットを使用しています、両面クッション性のあるシールタイプの芯を貼っています。

裏側

内側は背面にあたる部分をコットンリネンのキルティングにして、ハーフリネンのブルーグレーでポケットを付けました。

他はブルーグレーのハーフリネンに前面側もポケットを増やして2段になっています。

結構大きいので底までに距離があって小さいものはポケットに入れた方がいいかな?と思ったので増やしています。

内側ポケット付き

ちょっとサイズが大き目なのでどうしようかな?と小さ目のパターンも作ってみようかと思います。

この3分の2ぐらいの大きさがいいかな?と思います。

リュックはこちらのワイヤーリュックとrickrackさんのスマイリーリュックが作れます。

要尺が1mは必要なのでオーダー可能生地の中からはお作りできません。

現在購入できる生地または手持ち在庫の1mある生地での製作となりますのでご希望の方はご相談くださいね。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2016/08/14 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL