handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

リボン付きwファスナーポシェットとビニコのキャラメルポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。




そんなわけで続けての更新となっております、昨日の記事を書きなおしましたので前の記事もチェックしてみてくださいね。



今日もめちゃくちゃ暑い!

午前中はホビーラで一つだけ予約してあったビニコを取りに行きました。

また生地の画像は後日紹介しますね。





ハンドメイドはyoshieのグレーのビニコで作りました。

グレーだけどちょっとネイビーっぽいグレーです。

リボン付きWファスナーポシェットです。

長財布が入る荷物が少な目の時に使えるポシェットがいいなと思って作ったパターンです。

リボンがポイントになって大人かわいいポシェットができました。(*^^*)



ファスナーは黒でアンティークゴールドの玉付きファスナーを使用しました。

IMG_1793_20160825143747e47.jpg

Wファスナーなので分けて入れることができます。

前ポケットにはティッシュやハンカチを入れても。

IMG_1794_2016082514374642d.jpg

着画です。

丁度スカートがyoshieのパッチがあっていいですね。(*^^*)

ちょっとしたお出かけにいい感じです。

IMG_1791.jpg


次はユザワヤさんで買ったカットクロスのビニコで作りました。

スモールスザンナのブルーです、さわやかでとっても素敵な柄です。

キャラメルポーチです。

接着タイプの芯を貼って作りました。

20センチのファスナーに合わせて大きさを作りました。

IMG_1760_20160825143849bbe.jpg

キャラメルマチになっています。

IMG_1759.jpg

芯を貼ったので内布付きです。

yuwaのダマスク柄のブルーです。

IMG_1761_20160825143848088.jpg

週末のショップにアップします。









ショップのお買いものしてくださった方みなさんにC&Sさんでもらった小冊子 Fabやスタッフの着こなしなどをお付けすることにしました。

なんだかんだでダブってもらったりたまってるので、リバティのこんな生地もあるんだ、とかお洋服などは生地で見るよりも素敵なのでそういうものを見ていただきたいなと思います。

要らなかったら捨ててくださってもかまいませんので。(^^;)









鎌倉 グループ展のご案内はこちら→★






11月10日木曜のみの出展です。

横浜ホビーショー











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村









【 2016/08/25 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL