handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ランチバッグとおにぎりポーチ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








プレ企画やっています、明日の土曜日締切です。こちら→★









ハンドメイドはアネモネ柄の残り生地でランチバッグを作りました。

それでもやっぱり生地がちょっと足りないのでデコレクションズさんの花柄のモノトーンをマチに使って作りました。

縫い代のクルミ布もアネモネ柄にしたので正面から見るとアネモネ柄です。



マチ部分です、アネモネ柄はちょっと厚手の生地なのでステッチを入れるのにマチはこの生地の方が良かったです。(^^;)

IMG_1888.jpg

内側保冷保温シートです。

お弁当を入れたり、ペットボトルなどのドリンクを数本入れるのにはピッタリですね。

IMG_1889_201609020538441d8.jpg


次はシロクマ柄のペールブルーでおにぎりポーチを作りました。

しかしちょっとだけ縫い合わせ部分タックが入ってしまったので少し値下げして出そうかな?と

なかなか三角を縫うのは難しいですね。

ファスナーは水色です。

IMG_1890_201609020538438c0.jpg

持ち手付きです。

IMG_1891_20160902053843db3.jpg

内側保冷保温シートを使用、縫い代始末はナイロンのバイアステープです。

IMG_1892.jpg

明日のショップにアップします











鎌倉 長谷でのグループ展のご案内はこちら→★








こちらは11月10日木曜のみの出展です。

hobi-syoyokohama











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝









いつも応援ありがとうございます!

ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



【 2016/09/02 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL