handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

クロスステッチとマカロンストラップ

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







お天気どうもスッキリしませんね。

今日も1日曇りかな?まあ雨よりはいいですけど。

昨日は急に寒くなりましたね、家の中では半袖でも大丈夫だけど外はもう無理だったのでカーディガン出しました。((+_+))

みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。







ハンドメイドはクロスステッチで試作作りしてました。

今日ハートインハンドさんでクロスステッチのピンクッションのWSなのでそのサンプルです。

パープル好きの方なのでパープル系の糸で作りました。

久々に作ったので途中失敗があって刺し直したりしましたが、なんとか完成しました。



ビスコーニュのピンクッション、こちらはミニサイズです。

一か所縫い代が少なすぎてちょっと縫い合わせも大変でした・・・(>_<)

だいぶ久しぶりだったのでそんなところも確認できてよかったです。

IMG_2383.jpg


次は数日かけて作ったマカロンストラップ。

FETIAさんからのオーダーで5個ということでお作りしました。

ジェニーズリボンのイエローピンクで、プレゼント用だそうです。

こちらも久々に作りました、5個一機に作ることはないので、なかなか進まず・・・。

ここまでは比較的簡単なんですが・・・

IMG_2298_20161011054817f77.jpg

あとはすべてまつり縫いなので外側だけ先に縫い付けて

IMG_2321.jpg

なんとか5個出来上がりました。

こちらはFETIAさんでパワーストーン付きにしていただくので今回アクリルストーンはなしです。

IMG_2326.jpg

今週水曜か木曜に納品予定です。










お知らせ

10月1日~末までの期間  

丸井 町田店の4階 

GBストリートさん店内にてエビス・ラボマーケットに出店します!

私も出展期間中、週1で店頭販売に立ちます、16日、23日、26日です。

エビス・ラボ・マーケットは10月いっぱいまでと決定しました、1ヶ月間ですがお近くの方は見に行っていただけると嬉しいです。

一部商品も入れ替えしていきますのでぜひ見に来ていただけると嬉しいです。


14457468_1274518742558278_2645014232278255916_n.jpg











イベントのご案内

11月10日木曜のみの出展です。

ブース決まりました~!  

ブライダルエリアのD-13になります、奥の方なので探して来てくださいね!

makers_468x60_20160930060751eff.jpg










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/10/11 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL