handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox

Entries

C&Sお買いものと自分服作りました+お知らせなど

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







今日はFETIAさんにオーダー分の納品に行きました。

毎度自由が丘に行ったらやっぱり寄ってしまうC&Sさんでお買いものしました。

去年ほしかったと言ってくださったブロ友さんのためにいい色のポコポコウールニットがあったので1つ分ですが、購入しました。

それから何気に消費が激しいpinkのリネン、あるうちに買っておかないととめずらしく1m買いました。

リネンもその時によってカラーが変わるのでたくさん使うものは多めに買っておかないとなくなっちゃうんですよね~。

あとはタグとバイアステープにウッドビーズを買いました。



帰って来てラッピングネックレスのレシピ作ったので週末のショップにアップできそうです。(*^^*)

バイアステープも選べるようにと思って買ってきました。


帰りの電車の中で以前働いていたところの人からLINEがあって、急遽来週からバイトに行くことになりました。

とりあえず3ヶ月くらいということです。

そんなわけで製作の方も毎週アップするほどできるかわからないので、また状況次第で新作アップ日に変更などありましたら告知しますね。



それから丸井の店頭に立つので秋の自分服を作りました。

リネンのパープルで袖口と衿ぐりにフェリシテのパープルを使いました。

IMG_2374.jpg

rickrackさんのバタフライブラウスです。

何枚も同じ形で作ってるので少し変えたいなと思って衿ぐりをVネックにして前にリボン結びを付けました。

IMG_2377_20161012054343cb1.jpg

先日作ったあずきミルクのコーデュロイにピッタリな1枚になりました。(*^^*)












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

うわぁ~~素敵、素敵!!
私の大好きなパープルリネン×Feliciteですね♪
RRのバタフライブラウスというパターンを使ったのですね。
服は、過去に一度作ったけど、ジグザグミシンがイヤになり、それっきり、服は作るもんか!!とトライしておりません。
だけど、ロックミシンがあれば、初心者の私でも完成できるかな?
やっぱり初心者には難しいパターンでしょうか?
あ!バイアステープを使うんですよね。
やっぱり敷居が高いな~(笑)
なんて、いろいろ思いつつも、パターンをポチッとしたい気持ちでいっぱいです(^^)

  • posted by コロコロ 
  • URL 
  • 2016.10/12 20:58分 
  • [Edit]

コロコロさんへ 

ロックミシンがあればきれいにできますし、縫う箇所は少ないので簡単ですよ。
バイアステープも仕様書と違った付け方をしたり自分のやりやすい方法で作ってます。(*^^*)
  • posted by torishige 
  • URL 
  • 2016.10/12 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション