handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

キャリーバッグ用ボストンバッグ小を試作しました


訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







昨日、義母は無事に入院できました、良かったです。

いつもの院長先生とは違うので、ちょっと嫌味みたいなことも言われましたが・・・ベッドも空いていてよかったです。

今週は木、金と休みを取ってあるのでほんとにもう休めないからよかったです。

バイトといえども忙しいから頼まれてるのであんまり多い休みも言いづらいですからね。











ハンドメイドは先日オーダーで作ったキャリーバッグ用のボストンバッグの小サイズを作ってみました。

生地はデコレクションズさんのカフェピオニーという花柄を使用、ピンドットのミントグリーンの残り生地を合わせて作りました。

とってもかわいくできて気に入っております。(*^^*)

前面は考えてWファスナーポケットにしました。



裏側はキャリーの持ち手に通せるようになっています。

IMG_2648_201611052144094d9.jpg

マチは15センチにしてみました。

ファスナーは50センチの予定が在庫がビッグエコバッグで使用する40センチしかなくてちょっと短くなっています。

その分ビニコで調整しました。

IMG_2649_20161105214408c84.jpg

内側はコットンリネンのキルティングを使用。

ポケットはyuwaのダマスク柄ブルーを使用して大き目ポケットです。

IMG_2644.jpg

反対側は2分割ポケットです。

縫い代のバイアステープ始末は先日作ったベッツィのブルーのバイアステープがたくさん残っていたので使いました。

IMG_2645_201611052144064e6.jpg

キャリーに乗せてみた画像です。

うちにはこのサイズのキャリーしかないのですがこれでも別にいい感じですね。

もうちょっと小さいタイプのキャリーでピッタリになると思います。

IMG_2646_201611052144062b1.jpg

オプションでショルダー紐も付けられるようにしてみました。

ショルダーにしたイメージ画像です。

IMG_2639.jpg

このバッグだけでも一泊か二泊ぐらいの荷物は入りそうですね。

このバッグはファスナーの長さが足りないのでサンプル品で12日のショップにアップします。

リバティでも1つは作ってみようかな?と思います。

オーダー希望の方はお問合せくださいね。










イベントのご案内

HANDMADE makers'

11月10日木曜のみの出展です。

ブライダルエリア  D-13

ぜひお越しの方は足を運んでいただければと思います

makers_468x60_20161102065445547.jpg











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

【 2016/11/06 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL