handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

yunyunさんレシピのネックウォーマー作りました。

訪問ありがとうございます、GAJ 認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。








だいぶ寒くなってきましたね、昨日はお天気も良かったですが、意外と風が冷たくてもう冬だなと感じました。

だんだんイベントの日が近づいてちょっとドキドキしています。

大丈夫かな?









ハンドメイドはC&Sさんのフレンチパイル、予約してあったものが届いたので何を作ろうかいろいろと考えてやっぱりネックウォーマーにしました。

いい感じのループニットが見つからないのでどうかな?と思って頼んでみたものです。

1枚だけ残っていた友達からいただいたリバティのニットのソープを使って作りました。

パターンはyunyunさんの無料レシピのネックウォーマーにしました。



プードルファーと合わせたものよりコンパクトに持ち歩けます。

幅広なので結構これでも暖かいかと思います。

着けた感じはボティで、ねじって作ってあるので前はクロスして無地の部分とソープの部分が出るように。

これぐらいのピンク系が顔まわりにあると顔が明るくみえていいですよ。

IMG_2661_2016110622070683b.jpg


もう1点はネイビーで作りました。

フレンチパイルもふわふわやわらかで肌触りがいいので首にあててもチクチクしないです。

リバティのニットは同じソープで、これでン起こり端切れだけになりました。

IMG_2656_20161106220705b68.jpg

着画です。

こちらはネイビーなので比較的どなたでも着けやすいですね。

花柄も華やかなリバティで素敵です。

IMG_2652.jpg

12日のショップにアップします。









イベントのご案内

HANDMADE makers'

11月10日木曜のみの出展です。

ブライダルエリア  D-13

ぜひお越しの方は足を運んでいただければと思います


makers_468x60_20161102065445547.jpg












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






【 2016/11/08 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL