handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

yoshieの残り生地でできたもの

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









いよいよ義母の入居施設決定しました。

体験入居したところにしました、居に入る方の話でもここはいいと言う話だったので決めました。

そうなると早く手続きをという感じでせかされて・・・昨日は提出書類を取りに区役所へ。



丁度休みも取ってあったのでその後、グルーデコのスキルアップレッスンへ。

また出来上がりは画像が撮れてから紹介しますね。









ハンドメイドはyoshieの残り生地で作りました。

ミニポーチができるくらいしか残ってなかったのですが最大限に生地の大きさを生かして作りました。

まずはサニタリーポーチ、サニタリー用でなくてもミニポーチとして使えます。



表も裏も白鳥が入りました。

IMG_3102_20170112053725ca9.jpg

一重仕立てです。

IMG_3103_20170112053724a34.jpg

底は隠しマチになっています。

IMG_3105_201701120537249fd.jpg


もう1点はマチ有ポーチができました。

こちらはバラが端っこですが入ってます。

IMG_3106_20170112053816fbe.jpg

14センチファスナー使用です。

底マチがあるので意外と入ります。

IMG_3107.jpg

こちらも一重仕立てです。

IMG_3108.jpg

ショップにアップしますが新作アップは21日か28日にしようと思います。

まだ数が作れてないので、日にちの決定は後日にします。









グルーデコレッスンのご案内はこちら→









フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【 2017/01/12 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL