handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

オーダー分パターントレース

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。








あちこちで雪が降ったようですが、ここ横浜は降ってないです。

今日もいいお天気です。

雪の地域の方は足元お気をつけて。






ハンドメイドはオーダー分を進めております。

持ち込み生地なので残り生地でできるものを提案したりして決定したもののパターンをちょっと手直ししています。

以前一度だけ一重仕立てで作ったバニティポーチ大サイズですが、パターンがわ状態で取るという指示なのです。

rickrackさんのパターンは良くありますね。



ビニコではわに折って取るのが難しいのでわのパターンを開いた状態にするためトレースしなおします。

小サイズと中サイズはすでに作ってありますが、大サイズは需要がないと見込んで作ってなかったんです。

ついでにシール芯用のパターンもトレースします。

シール芯は節約と針に糊がつかないように出来上がりパターンで接着しています。

IMG_3136_20170115094011c4a.jpg

薄手のビニコの場合は芯を貼った方がきれいに仕上がります。

バニティポーチとシェルポーチをビニコで作る場合はシール芯を使用しています。

バッグにも芯を貼った方がいいかな~と最近感じていますがどうしても価格が上がってしまうのでなかなか手を出せずにいます。(^^;

バッグの方は新たに作る時間が今のところないのでオーダーでのみ受付ております。

シール芯をご希望も受け付けますので、ご希望の方はメールフォームよりお問合せくださいね。

ショップの方でもオーダーで受けるカートを用意しようと思っていますが、なかなか手がまわらないという・・・。

オーダーであれば順次おつくりしますのでお待ちいただければお作りします。










グルーデコレッスンのご案内

第2、第3火曜日:ハートインハンドさん(他の火曜日をご希望の場合はオーナーの都合を確認してからになります)

第2、第3金曜日:クラフトパーク立場店 午後1時~

木曜日:中田駅すぐ HANDさん

いづれもご予約がある時のみ開催です、1名より開催しますのでお気軽にメールフォームよりご連絡ください。

ブログで紹介したものならご希望のものが作れます。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



















スポンサーサイト
【 2017/01/15 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL