handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

試作を兼ねて自分用のバケツバッグ

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









昨日の雨は出かけるころには止んで、良かったです。

こまちカフェのミーティングも以前クレイクラフトを教えていただいた方にお会いしたりして、楽しかったです。(*^^*)

納品して商品も少し入れ替えしたのでお近くの方はぜひ見に行っていただけると嬉しいです。










ハンドメイドは試作を兼ねて自分用のバッグを作りました。

仕事で持って行くのにファーバッグではそろそろ季節的に終わりだし、かといって以前使っていたバケットバッグの小ではなんだか小さいと感じるようになったので新しく作りました。

雨でもOKなようにビニコで作りたいと思ったときにやっぱり薄くてこころもとないのでちょっと買ってあったシール芯を貼って試作してみました。

ローズザンジーのオレンジブルーで作りました。

見た目は気に入っておりますが、底の部分のカーブの縫いが芯を貼ったことによってかなり難しく縫いなおしたりして・・・(-_-)

結構大変でした、もうちょっと柔らかめの薄い芯でないと難しそうです。

ちゃんと自立するのはいいんですけどね。



持ち手は肩からかけられる長さ、このカシメ止めもちょっと失敗して穴の位置がずれてしまったので開け直ししたりして・・・穴部分にはピケを塗ってほつれ止めしました。(T_T)。

内側は帆布を使用、ポケットもリバティ ドラの帆布を使用して2分割ポケットを両面にしました。

IMG_0219.jpg

雨の日用のフラップも付けたんですが、やっぱり口部分につけるよりもう少し下の方がいいかな?と。

IMG_0220_20170417214933eb9.jpg

まだまだ改良点がたくさんあります。

芯ももう少し柔らかめを取り寄せてまた作ってみたいと思います。











グルーデコレッスンのご案内

第2、第3火曜日:ハートインハンドさん(他の火曜日をご希望の場合はオーナーの都合を確認してからになります)

    体験レッスン1000円~(体験レッスンのスタンプができました)

第2、第3金曜日:クラフトパーク立場店 午後1時~

    体験レッスン1080円(ストラップ)

木曜日:中田駅すぐ HANDさん

    体験レッスン1080円~

いづれもご予約がある時のみ開催です、1名より開催定員4名まで お気軽にメールフォームよりご連絡ください。

フリーレッスンはお好みのものが作れます、価格はものにより変わりますのとお問い合わせください










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2017/04/19 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL