handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自分服作りました。追記あり

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









昨日は一日家で静養、まあなんとかだいぶ良くなりました。

しかし、まだまだ痛いことは痛いです。

あと1週間は我慢しないといけないので、予定していたお出かけは延期できるものは延期してもらいました。







ハンドメイドはまだ状態がいい時に少しづつ作っています。

久々に自分服も作りました。

雑誌のパターンを少直してフレアースリーブのブラウスを作りました。

C&Sさんの星の綿麻です。



シルバーの星がかわいいです。(*^^*)

脇はかなり下まで開いているので中にキャミソールとか着ておいたほうがいいですね。

IMG_0500_2017052120571141a.jpg

衿ぐりはバイアステープ始末、ギリギリかぶりで着られました。

コメントにどの雑誌か質問があったので載せますね。

IMG_0511_20170522185214e11.jpg

大人のかんたんソーイング 2017夏 ブティック社 です。

実物大型紙付きなのでトレースすれば使えます。

サイズも選べるのでいいですね。

フレアースリーブブラウスは左側の小さ目の黄色い写真のものです、これを見て作りたいなと思ったので買いました。(*^^*)

私が修正した箇所は衿ぐりの前後のつながりと脇のカーブをゆるく修正しました。

そのあたりはお好みで・・・。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

【 2017/05/22 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)
たっぷりとしたデザインで涼しそう!
これからの時期に大活躍しそうな服ですね♪
昨日のように30℃を超えてしまうと、フワッとしたデザインの服が着たくなります(^^)
使われたパターンが掲載されている雑誌は、現在、販売中のものですか?
自分の服を作るために買ったリネンが、もう数年間放置したままなので、この際、失敗してもいいから作ってみようかな~と、久しぶりに意欲が出てきました(^^)
【 2017/05/22 】 編集
コロン**さんへ
ゆったりしてるので着やすいし涼しそうですよね。
こういうお袖流行ってるしいいですよね。
この前買ったばかりなのでまだ売ってると思いますよ、お近くの書店で探してみてくださいね。
【 2017/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL