handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

ニット生地でも自分服作りました。

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。








昨日は処方箋をもって薬局へ、実は土曜の帰りに寄ったら時間外なので料金が加算されますと言われたのでやめて来たんです。

ちょっとびっくりしました、いつから?って感じで・・・まあいつもは医者に行った後すぐに薬局に行ってたので気がつかなかった。

ついでに隣のスーパーで少し買い物して帰って来ました。

ほんとに通院以外は近所の買い物くらいしか出かけられない。(-_-)

それもあまり荷物が多いと困るので少な目で、重たいものはネットスーパーで頼むことにしました。










ハンドメイドはニット生地もまだまだたくさん残ってるので使うことに。

何を作ろうかと迷って、昨日紹介した本の中から選んで作りました。

型紙いらずで簡単! 直線裁ちの服から

こういう形はニットの方がしっくりくると思って作りました。



ちょっと襟明きの縫いどまりが下だったのでリボンを付けてアレンジ。

リボンはリバティのカットソー生地、柄が好みで買ったけどタナローンじゃなかったので温存してました。

シーベッド・フォレストです。



まだまだ生地が残ったのでついでにもう1枚、これもパターンなしで自分のTシャツを置いて直裁ちして作りました。

リバティの生地は50センチしか買ってなかったのでちょっと丈が足りないかな?と思ってゴムギャザーの部分は別裁ちして丈をプラスしました。

IMG_0501.jpg

適当に作ったわりには気に入ったものができました。(*^^*)

ニット生地もまだまだ残っているものがあるので作るかオークションに出すか迷うところです。(^^;)











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

 

昨日の追記を読みました!
画像も載せて下さり、ありがとうございます♪
今日、早速本屋さんに行ってみますね。
今日のリバティ使いの服も、とても素敵(o^^o)
関東は、今日も暑そうですね(~_~;)
暑いのは苦手です〜〜

  • posted by コロン** 
  • URL 
  • 2017.05/23 06:31分 
  • [Edit]

コロン**さんへ 

追記読んでいただけましたか良かったです。(*^^*)
ぜひ本屋さんで見つけて作ってくださいね。
ほんと暑いのは私も苦手ですが家にこもってるのでいまのところあまり感じずに済んでます。
  • posted by torishige 
  • URL 
  • 2017.05/23 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション