handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ニット生地でも自分服作りました。

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。








昨日は処方箋をもって薬局へ、実は土曜の帰りに寄ったら時間外なので料金が加算されますと言われたのでやめて来たんです。

ちょっとびっくりしました、いつから?って感じで・・・まあいつもは医者に行った後すぐに薬局に行ってたので気がつかなかった。

ついでに隣のスーパーで少し買い物して帰って来ました。

ほんとに通院以外は近所の買い物くらいしか出かけられない。(-_-)

それもあまり荷物が多いと困るので少な目で、重たいものはネットスーパーで頼むことにしました。










ハンドメイドはニット生地もまだまだたくさん残ってるので使うことに。

何を作ろうかと迷って、昨日紹介した本の中から選んで作りました。

型紙いらずで簡単! 直線裁ちの服から

こういう形はニットの方がしっくりくると思って作りました。



ちょっと襟明きの縫いどまりが下だったのでリボンを付けてアレンジ。

リボンはリバティのカットソー生地、柄が好みで買ったけどタナローンじゃなかったので温存してました。

シーベッド・フォレストです。



まだまだ生地が残ったのでついでにもう1枚、これもパターンなしで自分のTシャツを置いて直裁ちして作りました。

リバティの生地は50センチしか買ってなかったのでちょっと丈が足りないかな?と思ってゴムギャザーの部分は別裁ちして丈をプラスしました。

IMG_0501.jpg

適当に作ったわりには気に入ったものができました。(*^^*)

ニット生地もまだまだ残っているものがあるので作るかオークションに出すか迷うところです。(^^;)











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




【 2017/05/23 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)
昨日の追記を読みました!
画像も載せて下さり、ありがとうございます♪
今日、早速本屋さんに行ってみますね。
今日のリバティ使いの服も、とても素敵(o^^o)
関東は、今日も暑そうですね(~_~;)
暑いのは苦手です〜〜

【 2017/05/23 】 編集
コロン**さんへ
追記読んでいただけましたか良かったです。(*^^*)
ぜひ本屋さんで見つけて作ってくださいね。
ほんと暑いのは私も苦手ですが家にこもってるのでいまのところあまり感じずに済んでます。
【 2017/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL