handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

自分用のリュックを作りました。


訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









雨ですね・・・というか曇り?梅雨のわりにはあまり雨が降ってないような。

昨日はオーダーを進めていましたが、資材が足りない・・・ということに気がつきまして。

完成は資材が届いてからになりますのでお待ち下さいね。










ハンドメイドは自分用のリュックを作りました。

雑誌の付録のリュックを使っていましたが、やっぱりマチが少ないと使いづらい?ということで作りました。

生地はイルマの紺、自分用のバッグを作ろうと購入してあったので使いました。

とりあえず正面は柄合わせしました。

パターンはキャリーバッグ用ボストンバッグの小サイズをさらに少し小さくしたものを作りました。



肩紐は付録のバッグの仕様をまねてPPテープで挟み込んで付けました。

C330ED25-.jpg

ファスナーの在庫がネイビーがなかったのでブラウンにしてみました。

これはこれでいい感じかな?と

マチ幅は10センチです。

46ED454B-.jpg

内側はキルティングにリバティの帆布でポケットを付けました。

縫い代始末もリバティのバイアステープの在庫を使っています。

5144A25C-.jpg

ポケットは2分割で両面ついています、柄はドラとマーガレットアニーでちょっと違うものになってしまったんですが、自分用なのでいいかな?

色んな柄が楽しめてこれはこれでいいと思います。(*^^*)

90C9B0A2-.jpg

やっぱりポケットもたくさんないと使いづらいと思ったので今回はたくさん付けました。

全面リバティは1m要尺が必要なので、オーダーでのみお作りします。

部分リバティでも可能ですので、ご希望がありましたらメールフォームよりお問い合わせください。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2017/06/27 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL