handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お箸ケースとテトラポーチ

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









昨日は朝一でこまちカフェに納品に行きました、しかしちょっと行って帰るだけでも汗だくに。

帰ってからすぐ娘と買い物に、バスの定期も更新して学校がローファーなので私服で履く靴がないということでサンダルを買いました。

足が大きいのでなかなかヒールの高さとか、デザインの好みとかで選べるものが少ない・・・。










ハンドメイドは資材セールで残ったものを少し消費しようと作りました。(^^;)

お箸ケースです。

フェリシテの新色ピンクで作りました。

丁度、細長く残っていたのでピッタリ取れました。(*^^*)



内側はライトベージュの合皮です。

扇子も入りますが、少し厚みがあるので閉じたとき口に隙間が開きます。

IMG_0832_2017071121290080e.jpg


もう1点はアビーのピンクで作りました。

IMG_0833_201707112128595d0.jpg

My箸、まだあまり持ち歩く人はあまりいないかな?お弁当用にしてもいいですね。

内側は合皮なので汚れたらアルコール入りのウエットティッシュでふき取れます。

IMG_0834.jpg


それからテトラポーチを作りました。

yunyunさんのWS参加したかったけど、自分で作れないこともないので参加は遠慮しています。(^^;)

これはコットンタイムに載っていたパターンを参考にして自分でサイズ調整して作りました。

持ち手はどうせならかけられるようにした方がいいかな?と思ったので先にカニカンを付けています。

ローズザンジーのブルーのビニコの残りで2個できました。

ファスナーのカラーをちょっと変えてみたりして、実は微妙にサイズも違うという・・・。

一重仕立てです。

IMG_0835_20170711212922822.jpg

今週末のショップにアップします。











イベントのご案内

委託にて参加します、いろんなWSもありますので良かったら遊びに来てくださいね!

18679159_1521411831202300_1889244459_n.jpg

楽しいWSもたくさnありますので、夏休みの自由研究などにもいかがでしょうか?













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2017/07/12 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL