handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ランチバッグとテープで作るミニトート

おはようございます。


パソコンの調子が悪くて、スマホから投稿します。


直ったので修正しました。

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家tori-shigeです。

今朝はWI-FIが繋がらなくて困りました。

ショップの方もアプリは入れてあるのでなんとかアップ出来ると思います。




ハンドメイドは裁断はしてあったのですが、これも放置してあったので作りました。

アデラジャのカーキのビニコで作りました、ランチバッグです。



縫い代はベージュのピンドットのビニコでくるみました。

内側保冷保温シート使用です。



男女どちらでもOKな柄ですね。

350mlのペットボトルとお弁当を入れてみました。

もちうょっと大きめの弁当箱ならペットボトルは上に横にして入れれば大丈夫です。




次は最近流行りのラメルヘンテープで作るバッグを、みて思いついたので作りました。

リバティのビニコの耳が沢山残りいるのでそれをさらにカットしてテープ状にして作りました。

リバティのテープで作ったミニトートです。



遠目で見るとツィードっぽく見えるかな?

色んな柄が入ってますが細いので良く見ないと何の柄かはわかりにくいかも?



一周を同じ柄にしていますが、足りな部分もあったので継ぎ足しは違う柄の部分もあります。

かなり時間がかかったので、チマチマと数日かけて作りました。

持ち手は合皮の持ち手を付けて。



内側はジェニーズリボンの帆布を使用、ポケットも一つ付けました。

ミニトートなのでお散歩バッグとかちょっと底までお財布と携帯だけ入れてとかそういう感じですね。



インスタでプレゼント企画開催中です。こちら→

リバティのビニコで作ったハタキです、使っていただいても、インテリアの飾りにしていただいても。

応募は7月15日~17日までの期間となっております。

IMG_0830.jpg

良かったらフォローして応募してくださいね。



ショップに新作アップしました!⭐️happy box
よろしくお願いします‼️










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2017/07/15 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL