handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

生地買い紹介。

訪問ありがとうございます、GAJA、ユリシスドンネ認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









昨日は娘の高校での面談。

暑い中行って来ました。

バスが丁度いい時間にないので行く前に駅前でミスドでお茶して、帰りもおいしいパン屋さんがあるんだとか娘が言うもんだからパン屋さんのチーズタルト食べて帰って来ました。

こりゃ太りますね。

高校1年からもう進路の話、早いですね。

学校は意外と大学の方を勧めてるのかな?専門学校でも全然いいと思うんだけど・・・先生と話してるとそう感じました。







ハンドメイドはオーダーの方進めておりますのでもう少しお待ち下さいね。

今日は新しく買った生地の紹介です。

サンドゥさんでビニコを購入しました。

他の方が作ってるのを見ると欲しくなるという悪い!?くせ?

左から、ウィルトシャーのクラシックピンクやっぱりかわいいので買ってしいました。(*´▽`*)

ついでに欲しいのあるかな?と秋冬の新柄をチェックして見てクロッシェ・メドウとシュガー・ラッシュを買いました。

シュガー・ラッシュはお試しで30センチにしました。



秋冬のテーマは『THE GARDEN OF TEMPTATION(誘惑の園)』 

2つの相反する側面をもつ、美味でありながらも、堕落を招く、食べ物の世界を探求します。
健康的な自然の恵みから、魔の甘い誘惑までを通し、摂生と不摂生、自制と暴食、善と悪の複雑な関係を対比させたコレクションです。
この2つの間の葛藤に現れる、美や誘惑、欲望、弱い人間性などを求めて、今回の放縦から終焉までの旅が始まります。
地上の喜びを称える一方で、シュールな雰囲気の歪んだ魅力や、ダークなユーモアを秘めたコレクション

とあります。

【Crochet Meadow クロッシェ・メドウ】
トーナルな色の細かな花柄をバックに草花を重ねて描き、昔ながらのクロッシェ職人の技を模倣したような多次元的な柄を生み出しています。

カラーはバイオレットとなっていますが黒地です。

黒地にカラーの柄って結構好みなんですよね。

【Suger Rush シュガー・ラッシュ】
全ての子どもにとっての夢。グワッシュで描かれたスイーツのパッチワークです。
うずたかく積み上げられたスイーツが、最後には光輝く抽象的な形に変形しています。

これもカラーがかわいくて好みだったので買ってみました。

こうやって買った後にまた新色がでたりするのでちょっと困るんですよね・・・(+_+)

まあ当分買わないでまた買おうと思ったときにあったら買います。

シュガーラッシュは生地が少ないのでショップサイトには載せていませんが、用尺が足りるものでしたらオーダーは可能ですのでお問合せくださいね。

ウィルトシャーとクロッシェ・メドウはオーダー可能生地にアップしています。

ショップはこちら→


ワイヤーバッグもオーダー可能アイテムに載せる予定ですのでお待ち下さいね。


















ハートインハンドさんの夏休みイベントのご案内です。

日時:8月1日(火曜日)  10時~15時

場所:ハートインハンド

大人向けWSです。

グルーデコ:幸せを呼ぶホヌのバッグチャーム

 レッスン料(材料費込み):2500円  
   *イベント特別料金です、通常3500円のレッスンです。
 
定員6名まで(1回の講習で4名まで、時間をずらしての開催になります)
 
*イカリ、タツノオトシゴなどのチャームはオプションになります。(1個200円)

IMG_0742_2017072205361330c.jpg

お申込みはメールフォームよりお願いします。

ハートインハンドさんへの行き方も申し込み時にお知らせします。










スニーカーデコのオーダー、レッスンのご案内はこちら→

IMG_0677_20170722123559ea4.jpg










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。











ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2017/07/25 】 生地 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL