fc2ブログ

handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)muse accessories/グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

プラバン体験とグルーデコアクセサリー

訪問ありがとうございます、GAJA、ユリシスドンネ認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。






昨日はフェイスブックから流れてきた情報を見て行きたいなと思ったので連日になりましたが都内にお出かけしてきました。

前日の夜は右膝も痛かったのでどうしようかと迷っていましたが、雨も降ってないし膝もそれほど痛くなくなっていたので朝決めました。

なんせ無料のWSなんですよ、それもナナアクヤさんのプラバンだし、これは行かなきゃと思いました。

銀座の駅前広場で信州花フェスタのイベント内での開催でした。

それにしても銀座もずっと行ってなかったので駅前広場なんてあったっけ?と思って行ったらテレビで見てよくインタビューされている丸井の前のところだったという・・・かなり変わってましたね。w(゚o゚)w

行ったときは始まる時間のちょっと前、もうすでに並んでいる人がいたのでその後ろに並びました。

テーブルも12人くらい一度に座れたので1回目に作ることができました。

クリップ付きのブローチで2種類から選べました、私は5弁の花にしました。



なかなかかわいくできて自己満足です。




グルーデコは出来上がっているものの紹介です。

リング状の土台にパールとクリスタルで作ってみました。

グルーの量がちょっと多かったかな?

パールはフェリシモのキットで余ったパールを使いました。

IMG_2007_20171006215847401.jpg


次はネックレス、同じ土台ですがグルーの量が違うので盛り上がり具合がちょっと違っています。

ホワイトオパールとクリスタルでランダムに配置しました。

IMG_2009_20171006215847a31.jpg

なかなか画像の方がうまく撮れなくてキラキラ度が出ないんですが、スワロフスキーはすごくキラキラします。

ホワイトオパールとの組み合わせは上品で控えめな輝きでフォーマルな場面にも使えます。







本日、ショップの新作アップしましたのでぜひ見に来てくださいね、ショップはこちら→







グルーデコレッスンのご案内

第2、第3火曜日:ハートインハンドさん(他の火曜日をご希望の場合はオーナーの都合を確認してからになります)

    体験レッスン:1000円~(体験レッスンのスタンプができました)

    フリーレッスン:3500円~(材料費込み、ものによって価格がかわります)

第2、第3金曜日:クラフトパーク立場店 午後1時~

    体験レッスン:1080円(ストラップ)+300円でネックレスに変更可

    フリーレッスン受講料:1時間1080円+材料費となります。

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)
  自宅サロン
:レッスン日は決まってませんのでご都合に合わせて日程調整となります。

    体験レッスン(材料費込み):3000円~ ネックレス(お花、ハート、丸形など選べます)

    フリーレッスン(材料費込み);3500円~

キット使用のものは取り寄せに時間がかかりますのでお早めにお問合せください










スニーカーデコのオーダー、レッスンのご案内はこちら→

IMG_0677_201710070549520b3.jpg








フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。









いつも応援ありがとうございます、皆様のポチが励みになります。

ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tori-shige

Author:tori-shige
2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。
2018年4月JGA認定グルーデコ講師資格取得。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

2019年12月Muse Accessories認定講師の資格取得 コットンパールアクセサリーのレッスン、オーダーも承ります。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

muse accessories