handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ランチ会とビニコのポーチ

訪問ありがとうございます。


気持ちいい季節になりましたね。

でも日差しはまだまだ強いですね、昨日も暑いくらいでした。



委託先のFETIAさんで作家さんのランチ会を開催するというので参加しました。

はじめての参加、ちょっとドキドキでしたがみなさん気さくでとてもたのしくお話し出来ました。(*^_^*)

また機会があれば参加したいです。


自由が丘のベイクショップというお店で私はランチのプレートを頼みました。

豚バラ肉のマスタードソースです。

ランチ会1

パンとスープ、ドリンク付きです。

ランチ会2

スープは冷製スープでパンは3種類、どれもおいしかったです。

ドリンクは後から持ってきてもらったので画像なしですが、紅茶、コーヒー、オレンジジュースから選べました。

ボリュームも十分にあっておなか一杯になりました。


そんなわけで昨日は夜も塾のお迎えに行ったりしたので何も作れませんでした。

連休中にできたものを紹介します。

ベッツィアンのビニコでリップケースです。

リップポーチ

この色どうかな?と思ったけど意外とオレンジがきつくないので良かったです。

ボールチェーンと犬のチャームも付けてみました。




イカリプリントのビニコでもミニポーチ、これは男女どちらでも持てる感じです。

ミニポーチ




次にピンストライプのビニコでペタンコポーチ、イカリプリントでタブも付けました。

ペタンコポーチ



chikuchikuhappyさんのコスメポーチSサイズです。

生地が足りなくてファスナー部分別のベッツィアンを使いました。

ポケットもなしにして作りました。

コスメポーチ

こちらはオークションでお安く出品しています。



もう一つコスメポーチのMサイズ。

こちらはタグもつけてきれいにできました。

ポーチ大

内側ポケット付きです、この大きさだと持ち手付きがいいかな?

次に作るときは持ち手付けようと思います。

持ち手のパターンサイズが書いてあるだけで付いてなかったんですよね。(^_^;)

作ってみて気が付くという・・・。

それぞれの大きさはショップの方にくわしく掲載しています。




オークションに出したもの以外はショップにアップしています。

ショップはこちらからどうぞ! →★




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2013/09/18 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
お、美味しそうなランチが…じゅるり。。。
ランチ会、とても楽しかったとのこと、羨ましいデス!
わ、私も実は、来月、委託先さまの作家さんやスタッフさん方との交流会がありまして…
初めて参加するので相当ドキドキしております(^-^;
torishigeさん方のように楽しい会になるといいなぁ^^
【 2013/09/18 】 編集
のたりんさんへ
そうですよね、初めて参加はほんとドキドキですよね。
でもそういう会に参加される方はみんな仲良くなりたいと思って参加すると思うので大丈夫ですよ。(^_^)
【 2013/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL