handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーネックウォーマー

訪問ありがとうございます。


土曜日は子供の参観日でした、1、2時間目が家庭科ということで観に行って来ました。

ミシンはどんなの使ってるのかしら、とかちょっと違うところに興味があって・・・。

出かけついでに美容院に行って髪の毛をバッサリ切りました、おかげですっきりしました。

夏の間はいつも結んでいたので痕がすごくついてますとか言われて・・・。

しばらくはハネますからワックスとかでわざとハネさせてますみたいにするといいですよとアドバイスいただきました、(^_^;)まあ仕方ないですね。




ハンドメイドは生地指定でオーダーをいただきました。

まずはネックウォーマーからリバティ フェントンのセージでお作りしました。

ネックウォーマー

リボン型の通し部分に片方の先を通して使うタイプです。

リボン型通し部分

リボンの部分は芯を貼ってしっかりと形がキープされるようにしました。

真ん中の部分はレースでくるんでいます。

ボア

ボアはブロックチェックのように表情のあるボアです。

このボア会社のセールで購入したんですが、あまり切り口のボアがたくさん出なくていいです。

リバティが薄手なので内側に薄手の綿を入れています。

これ自分にも1つ欲しいくらいです。(^_^;)


次はシュシュです、フェントンとダレンとパフでお作りしました。

シュシュ3個

普通タイプのシュシュでお作りしています、パフは柄が大きめなので少し幅広にしています。

実はこの3つの生地で同じ方からオーダーをいただきました。

他にも出来上がっていますが長くなりますので続きは明日の更新で。

お待ちくださいね!




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2013/10/21 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
長めのネックウォーマーいいですね。
短いのはよくみかけますが・・・
このボアちょっと変わってて好きです。
ボアも縫ってみたいけど・・・・中々挑戦できずにいます。

シュシュはオトナちっくでイイですねi-184
【 2013/10/21 】 編集
linen324さんへ
かぶりタイプは良く見かけますよね。
去年ニットで作りましたよ。
今回はリバティなので通す方法にしました。(*^_^*)
私も今回オーダーがあったので作りましたが、ボアはなかなか腰が上がりませんね・・・マスクして裁断しないとですしすぐに縫わないとすごいことになりますよね。(^_^;)
【 2013/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL