handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーふんわりばねポーチとしじみ巾着

訪問ありがとうございます。


今日は曇り空、横浜市の体育大会とかで娘も早く出て行きました。

あまり暑いよりはいいかも?



ハンドメイドは昨日の続きのオーダー分です。

パフとダレンでバネポーチと巾着をということでお作りしました。

まずはバネポーチから、パターンはLove Lemonedさんを使用しています。

ふんわりバネポの大を持ち手付きで、持ち手は本革の茶色です。

ふんわりバネポ持ち手付き

パフのお花の部分が入るように裁断しています。

裏側

口布はスカーレットカラーのリネン、内側は生成りのリネン無地です。

内側リネン無地

ふんわりバネポの小はダレンで

ふんわりバネポ小

裏側です、口布はパープルのリネンです。

裏側

こちらも内側は生成りのリネン無地、薄手の中綿入りで名前の通りふんわりしています。

内側リネン無地


次に巾着はsnowwingさんのしじみ巾着を作りました。

今回切り替えバージョンで作りました、レースも付けて。

しじみ巾着小

広げるとこんな感じです、初めて作りましたが簡単でかわいい巾着ですね。

ダレンとタグとレース

裏側はサークルレースとハート型のレースで。

裏側レース

内側はコットンプリントのリーフ柄です。

内側リーフ柄

Mサイズも作りました、こちらはパフで。

しじみ巾着大

広げるとかなり大きいですね、たくさん入りそうです。

パフとタグとレース

裏側はこちらもサークルレースとハート型のレースを付けました。

裏側レース

内布はコットンプリントの雪の結晶柄、この内布は生地はデコレクションズさんの生地、ちょっとかわいいなと思ってカットクロスを買ってみました。

内側雪の結晶柄

口布との組み合わせもバネポとおそろいにしています。

こんな感じで出来上がりました、気に入っていただけましたでしょうか?







ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2013/10/22 】 handmade小物 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
こんにちは~!
torishigeさんのリバティ小物、大好きです^^
リバティの名前も勉強になります(^ム^)
パフの色とスカーレットの色の組み合わせ、可愛いですね!パフはハギレしか持っていないのですが、今年の冬は使ってみよ~っと!!
先日、ジャック&チャーリーって柄のリバティを買いました。Wガーゼと組み合わせてハンカチを作りたいのですが、torishigeさんは中には何か挟んでいますか?
タナローンとWガーゼの裏表だと薄いですか?
もしよろしければ教えて下さ~い<m(__)m>
【 2013/10/22 】 編集
miina♪さんへ
コメントありがとうございます。
パフは同系色だと暗くなりそうだったので明るい色を合わせました。(*^_^*)
ハンカチは好みだと思いますよ。
私は畳んでもかさばらない方が好きなのでWガーゼにしています、でも6重ガーゼとかも合わせたことありますよ。
それはそれで吸水がいいのでたまに使ってます。(^_^;)
厚みがあるものは長方形で2つ折りで使えるハーフハンカチにしている方もたくさんいますよ。
参考になったかしら?
【 2013/10/23 】 編集
ありがとうございました^^
こんにちは。
この度はお忙しい中沢山のオーダーを快く引き受けていただきありがとうございました。
生地だけ指定で他はお任せしたにも関わらず、実物は写真以上で本当にお願いして、そしてお任せして良かったです。
どれもこれも可愛い、素敵です。試作品も本当に試作品なのかと思いました。そして短期間で試作から完成までしていただいた事にも再度お礼を申しあげます。
シュシュ可愛いのと大人っぽいのとで気に入りました。試作品のシュシュ、付けてみたら仕事にも大丈夫な可愛さです。巾着は色合わせ、レース使い素敵でした。リネンの色が鮮やかで綺麗です。バネポーチもこれまた素敵です。何を入れようかなと考えてます。そしてネックウォーマーの可愛さには興奮しました。どちらも素敵ですね。コートや上着に合わせて使います。フェントン綺麗です^^
大切にしますね。本当にありがとうございました。
【 2013/10/26 】 編集
ちかさんへ
お品物気に入っていただけてとてもうれしく思っております。
おまかせいただいたものが気に入っていただけるというのは喜びもさらに増しています。
サンプルまでも購入していただいてこちらこそお礼申し上げます。<(_ _)>
【 2013/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL