handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーの試作品の紹介

訪問ありがとうございます。


今日もっとお天気悪いのかと思ったらそうでもないかな?

曇りだけと少し明るく雲に切れ間が見えます。




昨日とおととい紹介のオーダー分を作るのに試作も作ってました。

一応紹介しますね。

ちょっと画像が暗いですが・・・ネックウォーマー、リバティコーデュロイのリカルドで作りました。

コーデュロイなので芯なしで大丈夫かな?と思って作ったんですが、わりとソフトな感じに出来上がりました。

これでタナローンだとくったりしすぎるなと思ったので薄手の綿を入れました。

ネックウォーマー試作品

長さはだいぶ昔に自分で作ったマフラーでこのぐらいかな?とチェックしてから作ったので大丈夫でした。

リボン型通し部分

リボン型の通し部分は作る前に考えたので後は大きさだけ、コーデュロイなので芯なしでも大丈夫な感じ。

タナローンにするなら芯は貼った方がいいなと思ったので本番は貼りました。

ボア

ボアは同じものを使っています。

このボアまだあるのでこの冬のうちにいくつかネックウォーマー作りたいと思います。


シュシュもこのタイプはだいぶ昔に作ったことあるんだけどレシピがどこにあるのかわからず・・・じかにチャコペンで書いて裁断していたと思う。(^_^;)

色々とまた検索してみて適度な長さと太さで作ってみました。

ジェニーズリボン シュシュ

まずはジェニーズリボンで、太目で短めだったので修正しました。

でもこれはこれで付けてみたらボリューミーで良かったんですけどね。

マイ リトル ピース

もう1つマイ リトル ピースで、この形が定番かな?パフの方はジェニーズリボンとの中間の幅にしました。


シュシュは意外と要尺がかかるのでリバティだとお値段が難しいんですよね。(^_^;)

今回3つセットということだったので少し控えめにしています。




イベントのご案内
委託先FETIAさんで参加します。

デザフェス11月2日のみの参加です。

ブース番号G-99

デザフェスに行かれるようでしたら見に来てくださいね!







ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2013/10/23 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL