handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

くま耳フードとタートルフード

訪問ありがとうございます。


ニット生地消費の為にがんばっていますが、昨日またmocaさんから予約生地届きました。(^_^;)

まだまだがんばって作らないとです。

キルトニットが届いたので大事に取ってあるキルトニットも消費していかないと・・・。


まずは表起毛の墨黒の生地これが最後となりました。

パターンアンの木さんのくま耳フード付きベスト70サイズです。

くま耳フードベスト70サイズ

フード部分は取れなかったのでグラフィックプリントにしました。

フードグラフィックプリント柄

くま耳の内側とポケットも同じグラフィック柄を使用しました。

くま耳の作り方はMahoeAnelaさんのとはちょっと形が違ってますね。

バックスタイル

バックスタイルもくま耳がみえてかわいいです。



次にhibi+さんのタートルフードです。

こちらはウール接結を使用しました、表のグレー杢の部分がウールで肌にあたる内側は綿の生地です。

タートルフード100サイズ

ポケットなしにしたので、リバティ カーズとタグのパッチを付けました。

カーズと車タグ

リブはグレー杢にネイビーの星のプリントです。

フード内側マシュモンモチーフ柄

フード内側はマシュモンモチーフ柄のスパンフライスがわりと薄手だったので使ってみました。

バックスタイル

バックスタイルもフードの内側がのぞいてかわいいです。

どちらも1点ものです、生地がないので同じものは作れません。


ショップにアップしています、ショップはこちらから →★




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション