handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ふくふくポーチ作りました。

訪問ありがとうございます。


しじみ巾着のパターン購入の時にいっしょにふくふくポーチも購入したので作りました。

パターンsnowwingさんです。

ふくふくポーチ小、リバティ コーデュロイのリカルドで作りました。

ふくふくポーチ小

マチ部分はサークルレースを使用しました。

口布はリネンのブルー。

内側リネン無地

内側は無地のリネン、ちょっと画像暗いですね。(^_^;)

お天気悪い日に撮ったもので・・・。

最近お天気いいと午前中は日が入りすぎて逆に撮れないし、なかなか難しいです。


大きいサイズも作りましたよ。

ふくふくポーチ大、ポケット付き、持ち手付きです。

ふくふくポーチ大

生地は同じ組み合わせですが、ポケットの内側はブルーのリネンにしてマチ布はリネン無地にしました。

内側リネン混水色ドット

内側はリネン混の水色のドットプリントです。

本革持ち手付き

持ち手は本革の茶色無地です。

大の方は結構大きいですね、持ち手を付ければバッグにつけたり、子供のバッグみたいにもなるかな?と思います。





地元ローカルなイベントですが、ご案内しますね。

ハートインハンドさんで手芸展に参加します。

12月7日(土曜)、8日(日曜)の2日間です。

展示形式ですが購入もできます。

東日本大震災の東北支援もされています。

売上の10%が支援金として送られます。



お近くでお時間ある方はぜひ来てくださいね!




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

【 2013/11/13 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
私もかなり前にふくふくポーチのパターン購入しましたが
まだ一度も作ってないです。
合わせる生地で表情が変わるので
素敵になりますよね。
私も作ってみなくちゃ・・・と言いつつ
まだやりたいレジンにも手をだせず・・・
やりたいことだらけで大変です。
【 2013/11/14 】 編集
linen324さんへ
私も買っておいてまだ作ってないパターンたくさんありますよ。(^_^;)
ほんとに追いつかない・・・まあ作りやすいパターンばかり使ってるってのもありますけどね。
このパターン、バネポーチもこんな風に切り替えできるんだ~と勉強になりますね。
【 2013/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL