handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティ ビニコで豆ガマ作り

訪問ありがとうございます。



昨日は午前中かなり鼻水がすごくて、花粉か!?ってくらいで止まらなかったので薬飲みました。

今度耳鼻科に行こうと思います、私の花粉症は例年早ければ12月から症状が出たりするんですが、さらに早まってる!?

いや早すぎでしょ!って感じです。



ハンドメイドはおしりふきのビタットの口部分切り抜いたところをなんとか利用できないかと思ってたら、豆ガマのパターンが入る!とわかったので作りました。

カットした部分の生地利用なので柄がいい部分が出るとは限らないのが玉にキズ(こんな言葉今は使わない!?)ですけどね。

それと今まであまりきれいにできないな~と思っていた豆ガマですが、「あまり布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ」でciel*さんがクリアファイルを切って芯にすると書いてあったのでやってみました。

なかなかいい感じに出来上がりましたよ。

豆ガマ1

まずはスモールスザンナのパープル、柄が大きいのであまり良くわからない!?

でもお花の部分がなぜかピッタリ。

豆ガマ2

ベッツィのグリーン。

豆ガマ3

マーガレットアニーのピンク、この柄はだいたいどこを取ってもいい感じですね。

柄が密集してるのがいいです。

豆ガマ4

次にエミリーのパステルカラー、これもなかなかいい感じだと思います。

豆ガマ5

もう一つエミリーのサーモンピンクです。

とりあえず在庫で持ってたがま口のセット全部作りました。(*^_^*)

豆ガマ集合

並べるとかわいいね!と自己満足。

うまく出来るようになったのではぎれ処理にまた作ると思います~!






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


【 2013/11/17 】 handmade小物 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
クリアファイルを芯にするといいのですね!
ラミネートの小さなハギレが使えるし、私も豆ガマの材料はあるので作ってみようかな~♪
ガマ口金、たくさんあるのに、全然使い切れていないんです。
頑張って豆ガマを作れば、ちょっとは消費できるかもです(^^)
【 2013/11/17 】 編集
コロコロさんへ
そうなんですよ、ミニの方は入らないですけど、ふつうサイズなら全然OKですよ。
私も豆ガマのセット追加で頼まないと・・・。
ちょうど合皮も薄手のがまだ残ってるんですよ。
不良在庫にならないように消費しないとね!(*^_^*)
【 2013/11/17 】 編集
本を買って頂いてありがとうございます♪( ´▽`)
上手く作れたみたいで嬉しいです♡
ハギレも無駄なく使えるし、小さくて可愛いのでついたくさん作りたくなりますよね♪
これからも可愛いがま口たくさん作って下さいね(*^^*)☆
【 2013/11/18 】 編集
nonnonさんへ
さっそく見てくださってありがとうございます。
ちょっとしたプレゼントにしてもいいし、かわいいですよね。
また作りますね!
【 2013/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL