handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イヤーマフ作りました

訪問ありがとうございます。



お天気いい日が続きますね、そうなると乾燥してきます。

バチっとキテマス、(+o+)静電気・・・嫌ですね。

それに年のせいか指先のカサカサがほんとにひどいです。

ハンドクリームやらいろいろと塗ってますがあまり効果なし、塗った後だけ一時的なものですね。





ハンドメイドはイヤーマフを作ってみました。

フェリシテのフランネルのレッドで作りました。

イヤーマフ1-1

カチューシャ部分には少しギャザーが寄る感じになってます。

イヤーマフ1-2

ふわふわのボアです。

イヤーマフ1-3

サイズは娘が以前使っていたものを参考にして長さを決めました。

イヤーマフ1-4

出来上がったものを娘が付けてみたらピッタリ・・・小学生用ですね。

低学年でも大丈夫かな?

小さい子向けにするならもう少し短くしないとですね。

とりあえず試作です。

ボアの消費になればと思って作ったんですが・・・ニットのネックウォーマーもこのボアで作ってみようかしら?





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



【 2013/11/23 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
きゃ~可愛いです♪
イヤーマフ一度作ってみたくて
先日キットが売られてたのをみました。
買おうか・・・悩んで結局買わず・・・
でもこれを見たらやっぱり作りたい~i-184
今度お買いものに行ったらキット買ってきます。
作り方もあるし生地変えてつくれますもんね☆
【 2013/11/24 】 編集
linen324さんへ
イヤーマフやっぱり作りたいですよね~!
ボアの消費に何がいいかな?と思って、一つだけ買ってみたんです。
頭の部分の長さがどうなのかがネックです。(^_^;)
ネットで買ったのでそういうサイズは書いてないんですよね・・・。
お子さんの頭に合わせてくださいってだけ・・・なので追加で買うか迷い中・・・。
【 2013/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL