handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

オーダーネックストラップ

訪問&応援ポチありがとうございます。


今日はお天気悪いですね、でも雨が降るのは午後からとか・・・。


いよいよ今週で11月も終わり、なんだか1年早いですね。





ハンドメイドはtetoteの方でオーダーをいただきました。

ジェニーズリボンのビニコでネックストラップを作って欲しいということでメールで何度かやり取りして出来上がりました。

オーダーネックストラップジェニーズリボン

1.5㎝幅長さ90㎝です。

ビニコの四つ折り硬いんじゃないかと思いましたが幅が1.5㎝だとそれほど硬い感じではないですね。

タナローンのビニコならではだと思います。

お花のモチーフ

リング付きのカニカンタイプでお作りしました。

革はご希望でベージュを使用、お花のモチーフもご希望があったので付けました。

長さ90㎝

1.5㎝幅なのでリボン柄がちゃんと出ています。


ついでにもう1本ベッツィアンでも作りました。

ネックストラップベッツイアン

こちらはシルバーのカニカンのみのタイプです。

お花モチーフ

こちらにもお花のモチーフ付けました。

このお花モチーフ何かで使おうと買っておいたけど今まで出番なし、今回やっと陽の目を見ました。(^_^;)

長さ90㎝

このベッツィアン、ラベンダーのようなクリーム色のような意外と綺麗な色です。


で、もう一つこういうのはどうかな?と試作で作ったものがあります。

端切れで作ったので長さが短いですが・・・。

別バージョンネックストラップ

マルカンに引っかけられるように片方の先にもカニカンを付けています。

取り外し可能

これだと伸ばしてもいいし、輪にしてもいいし使い道がいろいろとありそうなんです。

問題は長さをどうするかですね、首にかけて使うのかそれともバッグなどに付けて使うのかによって長さを変えた方がよさそう・・・。

マッジービニコ

生地はマッジーのビニコで幅は同じ1.5㎝です。

カシメはやっぱり2個付きの方がストラップ部分がまわらなくていいみたいです。

これは自分でバッグに付けてみて丁度いい長さを考えてみようと思います。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション