handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バックポイントカットソー130サイズ

訪問&ポチありがとうございます。



リビング暑くて汗かいています。(^_^;)

冬はほんとに陽が入りすぎるくらいで暖房いらずはいいんですが、冬なのに汗をかくという・・・。




今日はプレゼント用に作ったものの紹介です。

バックポイントカットソーの130サイズです。

カラーネップが入ったミニ裏毛の杢グレーを本体にmaffonさんのフラワーリングをリブとバックポイントに使用しました。

バックポイント130サイズ

バックポイントはパープル地の方を使用しました、リボンはいくつか取り寄せて一番色目が近かったグログランリボンにしました。

リボン先はピンキングでカットしてピケ塗りました。

一応 三つ折りしてみようと挑戦しましたがリボンが細すぎてうまく出来ませんでした。(^_^;)

バックポイントガーデンリング逆配色で

前はシンプルに何もつけてません。

前はシンプルに

袖リブは幅を変更しています、袖の方は変更していないのでパフ袖になってます。

袖口ガーデンリング

裾リブも幅変更しています。

裾ガーデンリング

襟リブも幅変更してちょっとねじねじにしてみました。

襟ねじねじガーデンリング

ねじねじ襟でやってもかわいいと思います。(*^_^*)

会社のパジャマでもねじねじの襟があってかわいいな~と思っててやってみたかったんです。

気に入ってくれるといいな。




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2013/12/01 】 handmade服 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
素敵なバックポイントカットソーですね!
リブ部をマフォンさんって思いつかなかった!さすがです♡
わたしもまねっこしていいですか?

襟部ですが、リブ仕様でなくても
問題なく着れますかー?
どのくらい長さ変えてますか?
よろしければ教えてください♡
【 2013/12/01 】 編集
ひよこさんへ
このマフォンさんの生地はプレゼントする方が選んだんです、で本体ではなく部分のがいいということだったのでカラーネップのミニ裏毛は私が選びました。
襟ぐりはわりと伸びるから大丈夫だと思います。
長さは変更してません、幅のみ柄の出方を見て2.5㎝幅にしています。
【 2013/12/01 】 編集
みっすん*
こんにちわ^^お祝いコメありがとうございました♫
相変わらずたくさん縫ってますね!!やる気もらえます。
バックポイントカットソー、紫とグレーのお色がピッタリで素敵です。
【 2013/12/02 】 編集
みっすん*さんへ
わざわざ訪問していただきコメントまで入れていただいてありがとうございます!
やる気出ました?それは嬉しいですね、みっすんさんのブログもまた更新したら訪問しますね~!
赤ちゃんいるのでマイペースで頑張ってください。(*^_^*)
【 2013/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL