handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

ビニコのはぎれ消費のポーチ

訪問ありがとうございます。


今日はお天気悪いみたいですね。

まだ雨は降ってないみたいです。



週末クリスマスツリーを出しました。

はっきり言って邪魔なんですけどね、実はツリーの近くに生地の入った箱や、ロックミシンの箱があるんですよ。

今日なんて洗濯物部屋干しでツリーの近くの和室の桟に掛けてるのでやっぱり邪魔・・・(^_^;)

クリスマス終わるまでの我慢です。




ハンドメイドはビニコの残りはぎれでまた使い切りするために作りました。

まずはベッツィグリーンのミニペンケース。

ベッツィグリーンのミニペンケース

グリーンはもう少し生地があるんだけど大きが微妙なのでどうするかまだ考え中です。(^_^;)


次にベッツィの濃いピンク、こちらはリップや絆創膏が入るサイズ。

ベッツィピンクのミニポーチ

もう一つはペタンコポーチ、ペンを置いて大きさがわかるようにしています。

ベッツィピンクのペタンコポーチ

ちょっとしたお化粧品などなら入るかな?

マスカラとかアイブロウペンシルとかね。


ハートインハンドさんに日曜に納品した100枚入りのおしりふきポーチすでに売れてしまったそうです。

もうちょっと追加でつくろうと思います。

なんか車に置くとかトリマーさんが使いたいとか、そういう話らしいです。

おしりふきじゃなくてウエットティッシュ入れとして使ってるみたいですね。

100枚入りって100均にもあるのかな?

今度見てみようと思います。




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんばんはー!(*^-^*)
ペンケース、小っさくて可愛い!と思ったら、
その下のリップケースがもっと小っさくてびっくりしましたー!
可愛い!可愛いですね!?コレ!(*・艸・)
カバンの中のポーチからわざわざ取り出さないで、
バッグにぶら下げておけますね!
  • posted by のたりん 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:35分 
  • [Edit]

のたりんさんへ 

そうそうはぎれで作るから小さくなるんです~。
そうねバッグにぶら下げるのいいですね、ボールチェーン付けた方がいいですね。(*^_^*)
  • posted by torishige 
  • URL 
  • 2013.12/11 07:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション