handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーサロンエプロン

訪問ありがとうございます。


プレ企画開催中です、ひとつ↓の記事にありますので応募してくださいね!

コメントのお返事は土曜日に〆てからしますね。(*^_^*)

昨日は久々の仕事で疲れました。(-_-;)

結構な量の返品で忙しいです。





ハンドメイドはハートインハンドさんからオーダーを頂きました。

サロン型のエプロンです、リバティをちょっと使ってということでリネンで作りました。

パターンはrickrackさんのカフェスカートをエプロンのみにアレンジしました。

実は自分用に作ろうと買ってあったパターン、まだ作ってません。(^_^;)

オーダーサロンエプロン

ポケット口にリバティ エミリー、サンドゥさんオリジナルカラーのサーモンピンクを使いました。

ポケットは真ん中で2分割にステッチ入れています。

ポケットにエミリー

紐はなぜかたくさん買ってあった綾テープを使いました。

レースをちょっとたたき付けてみました。

紐綾テープにレース

後ろはこんな感じ、パターンは後ろに別スカートが付くので裾がもう少し開いていたんですが、スカートなしなのでまっすぐに直しました。

紐通し部分もボタンホールを開ける仕様でしたが、脇ハギの部分に修正しました。

バックスタイル

裾にエミリーとタグのパッチを付けました。

裾にリバティとタグのパッチ

結構自分でも気に入った感じに出来上がりました。(*^_^*)

自分用にも作ろうっと!




ショップの方で福袋販売しています、15日までの限定とさせていただきますのでよろしくお願いします。

ショップはこちらから →★




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





【 2014/01/07 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL