handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ネックウォーマーと子供服


訪問ありがとうございます。


今日は雨ですね、だいぶ冷えてきましたね、会社が暖房入れると暑かったりもするので着るものが困ります。

家ではまだたまにしかエアコン入れてません(^_^;)


プレ企画たくさんの方の応募ありがとうございます!

明日の夜に締切りますのでまだの方は応募してくださいね。↓に記事があります。




ハンドメイドはお休み中に作ったものです。

手持ちのプードルファーを消費したいと思って作りました。

ネックウォーマーにもどうかな?と思って。

リバティ フェリシテ フランネルのグレーで作りました。

フェリシテ グレーのネックウォーマー

リボン型の通し部分に片側の先を通して使います。

リボン型通し部分

リボンの結び目はグレージュ系のレースを使用。

プードルファー ベージュ

ボアはプードルファーのベージュです。

表もあったか素材だし、プードルファーは結構ボリュームがあって暖かそうです。(*^_^*)

イヤーマフとおそろいでいかがですか?




もうひとつは子供服、hibi+さんの定番Tシャツの90サイズを作りました。

ねこの隠れ家さんの生地だったと思います、巨峰ドットの裏起毛、冬のうちに消費しないとね。

定番Tシャツ90サイズ

胸にリボン型のモチーフレースを付けました。

胸にリボンモチーフレース

バックスタイルです。

バックスタイル

後ろ襟ぐり下にジェニーズリボンと王冠タグでパッチしました。

後ろにジェニーズリボンとタグのパッチ

リブはSBさんかな?アラン風ニットのカンパヌラだと思います。

リブアラン風ニット

昨日のしじみ巾着と一緒にショップにアップしています。

ショップはこちらから →★



ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2014/01/09 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL