handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダー リバティのコスメポーチLとバケットトートL

訪問ありがとうございます。


夜は雨が降ったみたいですね、雪じゃなくて良かった。

車の運転の予定があるので雪は困るんですよね。(^_^;)

昨日はタグ付けと納品書作りでミシンは出来ず・・・。




ハンドメイドはおとといくらいに出来上がったものです。


オーダーを頂きました、chikuchikuhappyさんのコスメポーチLサイズです、前回作ったのと同じ生地でということでウィルトシャーのピンクのビニコでお作りしました。

コスメポーチLサイズ

ちょっと画像が暗めです、すみません。

内側ポケット

内側のポケットは今回は2分割してません、やっぱりステッチが出てしまうのが気になるかな?と思って。

ファスナー下まで

ファスナーは下までありますが、内側にタブが付いているので中身は落ちたりしません。



次にもう1点同じ方からオーダー頂きました。

最初はパタレさんのスマートトートをということでしたがパタレさんは商用不可なのでshellbuttonさんのバケットトートにしていただきました。

バケットトートLサイズ

Lサイズの深型を持ち手は肩に掛けられる長さでお作りしました。

生地はbichetteさんの帆布フラワーマーケットです、だいぶ温存していましたが陽の目を見ました。(*^_^*)

内布は生地の森さんの11号帆布のピンクを合わせました。

王冠タグ

タグは王冠タグを付けました。

脇ポケット

マチ部分本体は無地でポケットはフラワーマーケットにして柄が目立つように。

持ち手のつなぎ目はベージュの革をカシメで止めました。

内側帆布

口部分はマグネットホック止めです。

ポケット花柄

ポケットは帆布を使うと縫い代が厚くなるのでピンク地にバラの花柄の生地を使いました。

マチ部分の輪っかはペットボトルや哺乳瓶、折り畳み傘などをホールドできます。

こんな感じで出来上がりました。

オーダー主様いかがでしょうか?



バケットトートはうちの娘からも頼まれているので作らないと・・・なんですが、まだオーダーが引き続きあるのでいつになることやら?

パンツも寒いから暖かいの作ってと言われてるんです、でもいい生地がない!?

それに娘の卒業式の服も作ろうかと思ってたんですが、なんだかんだでオーダーが絶えずに入ってくるので諦めました。(+o+)

この前の楽天セールで早めに買っちゃいました、うちの旦那 届いたものをサイズ確認に試着してたらいつ着るの?だって・・・卒業式は3月ですよ!

まあ娘も気に入ってくれたのでいいかな?



ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/01/22 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL