handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティのプッシュピンと布合わせのカードケース

訪問ありがとうございます。




次のオーダーに取り掛かろうと思いましたが、資材が足りずに裁断だけしておきました。

ちょっと前に作ってあったプッシュピン画像あったのに忘れてました。(^_^;)

セリアで見つけたデカプッシュピン、ヘッドの大きさが包みボタンに合うかな?と買ってみました。

プッシュピンにリバティ

プラスチックはなかなか接着がうまくいかないんですが、なんとかくっつきました。

横から見ると・・・

横から見るとこんな感じです。

自宅で使ってるプッシュピンこれに換えてみました。(*^_^*)

こんなものでもリバティだとかわいいと自己満足してます。



もう1つは布小物ランキングでいつも上位のneige+さんのショップでやっとお買いもの出来ました。

カードケースのレシピセットの1点しか買ってないのにラッピングもすごく細やかで素敵でした。

カードケースレシピセット

かわいい革タグがついていてなんていうピンなのかな?簡単に取れるようにしてありました。


昨日のneige+さんのブログで他の方の作ったのを見て刺激を受けて、私もやってみようと作ってみました。

自分で布合わせするのは初めてなんだけど使いたい生地を出してどこに使おうか・・・と考えて。

なかなか楽しかったです。(*^_^*)

カードケース

こんな感じに出来上がりました。

全部柄なので大丈夫かな?と思いつつ出来上がったらまあまあいい感じ?かなと思ってます。

カードケース裏側

反対側はこんな感じ。

内側にエッフェル塔

ちょっと残念ポイントはここ、エッフェル塔が内側になってしまった。(^_^;)

まあこれは開けたら見られるのでこれでいいかな?

小さいカードケースなので出来上がりの柄の出方が想像できずこうなりました。

今度もうちょっと大きい手帳とかのカバーをこういう感じで作ってみたいなと思いました。

yunyunさん素敵なパターンとレシピありがとうございます!




イベントのご案内

日時  1月26日 
    10時~15時30分

場所 戸塚駅徒歩3分
   サクラス戸塚の5階駐車場にて開催される骨董市と手作り市にハートインハンドさんで参加します。

   
   ハートインハンドさんは売上の10%を東北支援にしてハンドメイド資材を送っています。
   ぜひお近くの方は見にきてくださいね。
   私は午前中お手伝いに行く予定です。(*^_^*)





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2014/01/23 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
プッシュピン、良いですね!!!
私も作ってみたくなりました(≧▽≦)
でも、torishigeさんのように、接着が上手くいくかな~~?!
【 2014/01/23 】 編集
コロコロさんへ
プラスチック用というボンドがあるのでそれを使いましたよ。
でも少し乾いてから付けた方がいいみたいです。
あと1日置いておくそうです。
プッシュピンは付けたらあまり頻繁に取ったりしないから取れないかな?と思ってます。
【 2014/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL