handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イベントでのお買い物とフリフリかぼちゃパンツ90サイズ

訪問ありがとうございます。



日曜のイベントで以前から買いたかった羊毛の作品、人生針山を買いました。

たくさん種類がありすぎて1つになかなか決められなかったんですが、今回この苺ミルクのかき氷をイメージした作品をお迎えしました。(*^_^*)

このグラデーションが素敵!

人生針山

ミニチュアのお姉さんが埋もれています。

これは実用ではなくて飾ります。

他にはないオリジナルな羊毛作品を作られている絵麻さんのブログはこちら →★

現在、東急ハンズ姫路店にも展示されています。




ハンドメイドはtetoteの方でオーダー頂きました。

ふりふりかぼちゃパンツ90サイズです。

パターンMahoeAnelaさん、この形も人気ですね、やっぱり女の子はフリフリ大好きですよね。

ふりふりかぼちゃパンツ90サイズ

生地は残り最後のSBさんコロンのスムースのブルーです。

さわやかな感じに出来上がりました。



リブはアラン風ニットのブルー、これはmocaさんだと思います。

前印にキラキラのお花ボタンを付けました。

キラキラボタン

裾のレースもmaheAnelaさんのものを使用しました。

レース

パンツ部分はリボン柄キルトニットのグレージュを使用しました。

パンツ部分

冬の間はタイツをはいて、暖かくなったら1枚で、長く着られる1枚です。




委託先のハートインハンドさんで東北支援の手編みモチーフを募集しています。

くわしくはこちらから →★






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/01/28 】 handmade服 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
shigeちゃん お買い上げ&紹介してくれてありがとう<(_ _)>
是非 実用針山にしてくださいな。
この いちごミルクは、昔のイチゴをつぶして牛乳をかけたやつが
モデル?なんだよ。

かき氷の針山は まんまかき氷スタイルのがあるんだ。


私も午後に骨董市伺ったんだ。
今の職場は自転車通勤なので
輪っかになっているネックウォーマーが欲しくて
shigeちゃんので気になるのがあったから
被ろうとしたらルミッチさんに
「それ、子ども用だよー」と言われてガーン。。。

是非、いつかついででいいので
ちょっと大きめの輪っかになっている大人用ネックウォーマーを
お願いします。。。
輪っかの方がチャリに乗っても寒くないんだよぅ
【 2014/01/28 】 編集
絵麻さんへ
そうかこれは苺ミルクなのね。
良くやりましたよ、牛乳かけてつぶすの。

おお!ネックウォーマーね、了解!
いや~大人用も作ろうと思ったんだけどボアが足りなかったのよ。(^_^;)
そうだね自転車の時はマフラーよりネックウォーマーがいいよね。
【 2014/01/29 】 編集
NoTitle
おはようございまーす!(*^o^*)

『人生針山』w!素晴らしいネーミングですね!ww
素敵な戦利品ですね!((´∀`*))

↓パッチワークのコースターたちに見とれてしまいました…
私もこんな風にハギレを使えたらいいのに!
遺憾ながらセンスがないので、到底無理なんですが(>_<)
一枚一枚に個性があって素敵だなぁって思います!
【 2014/01/30 】 編集
のたりんさんへ
そうなんですよ、ひとつひとつにいろいろな人生が垣間見える針山なんです。
カラフルでとってもかわいいですよ。(*^_^*)

リバティのパッチはまだ難しくてできないですけどね。
なんとか少しはできるようになったかな?
こうやってまた捨てられないはぎれが増えてしまったりして。(^_^;)
【 2014/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL