handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーおしりふきポーチとついでの量産!

訪問ありがとうございます。



昨日はなんとか旦那の実家に行けました。(^_^;)

帰りは結構道が混んでましたね、高速が使えないからトラックとかが下を走ってるので渋滞だったみたい。

また水曜に雪が降るとか、木曜に説明会が変更になったのであまり降らないで欲しい・・・。






ハンドメイドはtetoteでオーダー頂きました。

おしりふきポーチのふつうサイズです、ジェニーズリボンのあずきミルクでということでお作りしました。

蓋のカラーなどはお任せだったのでクリーム色にしてバイアステープは同じカラーのタナローンが手持ちにあるので作りました。

オーダーおしりふきポーチ


ついでに普通サイズを数点作りました。

まずはウィルトシャーのピンクで、こちらの蓋はストロベリーでバイアスは同柄同色のタナローンです。

ウイルトシャーおしりふきポーチ


次はエミリーのピンクで、こちらの蓋は白、バイアスは同柄同色です。

エミリーおしりふきポーチ



エミリーはブルーでも作りました、オークションでゲットした生地、やっとはさみを入れました。(^_^;)

こちらの蓋はスカイブルーで、バイアスは同柄同色のタナローンが手持ちにあったので作りました。

エミリーブルーおしりふきポーチ


マーガレットアニーでも作りました、こちらの蓋はクリーム色でバイアスは同色がなかったのでピンクグリーンが一番合うかなと思ったので、こちらにしました。

マーガレットアニーおしりふきポーチ


普通サイズ最後はカーズのトリコロールです。

こちらは白の蓋で両側は続き裁ちのくるみ始末です。

カーズおしりふきポーチ

他にサイズ違いも少し作ったのでそちらはまた明日の更新で紹介しますね。


オーダー分以外はまずはショップに並べてその後tetoteやminne、creemaなどに出品しようかな?と思います。




ショップはこちらから →★




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/02/17 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
キャ~~!!かわいいっっ♪
torishigeさんのつくるおしりふきポーチは、
とっても完成度が高くてすてきです!!
ビニコがこんなにも上手に扱えるなんて尊敬~~!!
エミリーって青もあるんですね。
ピンク?のイメージが強かったですが、青もすごくかわいい^^
torishigeさんのブログを見ているだけでリバティに詳しくなれそうです^^

全然余談ですが、
娘さんにリバティ(布帛)のお洋服って作られますか??
うちの娘も大きくなってきて140ぐらいのパターンを探すのに苦労しています・・。
布帛のワンピやトップスで大きいサイズのをご存知でしたらぜひ教えてください~~<m(__)m>
【 2014/02/17 】 編集
miina♪さんへ
いやいやmiinaさんもかわいいのたくさん作られてたじゃないですか。
私のはリバティで良く見えるだけですよ・・・(^_^;)
エミリーこの色はホビーラさんでイエローとかもあったんじゃないかな?
私も買ってなかったんですが、オークションで見つけたので買ったんですよ。(*^_^*)

うちの娘は地味好きなのでリバティではお洋服作ってないです。この前yoshieでスカートどう?って聞いたらやめてと言われました。(T_T)
パターンショップの件はメールしますね。
【 2014/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL