handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

がま口の試作その2

訪問ありがとうございます。



今日はまた風が強くて花粉が怖いですね。

しかし仕事なので外に出ないわけにはいかないし・・・。(-_-;)

今月決算月なのでかなり忙しかったんですが、やっとメドが付いてきた感じです。


そういえば今日が卒業式のところもあるみたいですが、うちの子の学校は20日なんです。

どこも同じだと思ってたけど意外と違うんですね。




ハンドメイドはがま口の試作の続きです。

大きいがま口をビニコでも作ってみました。

リバティ以外のビニコをもってないので試作なんですがファーガスのブルーを使ってみました。

ビニコのがま口大

違うのを買ってみようかと思いましたが、ステッチを入れるのに他のものは生地の厚みがあって縫いづらいと思ってやめておきました。


このくらいの大きさだとポケットとかあってもいいかも?

内側リボン柄キャンバス

内側はリボン柄キャンバス地を使用、キルト綿も接着タイプを使ってみました。

底にハギがあるのもあって自立しないので、もうちょっとパターンを修正しようと思ってます。



もう少し小さ目の口金も買ってあったので作りました。

ご希望の大きさはこのくらいかも。

がま口ポーチ中

こちらはYUWAの生地で、底もわになるようにしてみました。

エッフェル塔タグと裏側にはハートのレースも付けました。

裏側ハートのレース


内側はカラーリネンの無地を使いました。

内側カラーリネン

がま口奥が深いですね、まだまだ試作は続きます。(^_^;)

でも試作ばかりでもつまらないので、買ってあったガマ口をショップ用に作ることにしました。(*^_^*)








ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2014/03/18 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
こんにちは~~^^
明日卒業式ですね。torishigeさんは出席されるのかな?ドキドキですね~。

がま口!2個目の茶色×水色がとっても可愛い~♥
ポーチにもお財布にも使いやすそうな大きさですね。
【 2014/03/19 】 編集
みっすん*さんへ
明日の卒業式私は出席しますよ、旦那はちょっとわからない・・・月末忙しいんですよね。(^_^;)

がま口かわいいですか!?お気に入りの生地を使って作ってみたんです。(*^_^*)
【 2014/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL