handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぷっくりがま口出来上がりました!

訪問ありがとうございます。


昨日は寒かったですね。

でも無事に卒業式も終わりました、次は入学式です。

ほとんどが同じ中学に行くけど意外と泣いてる子がいました。

まあうちの娘は泣いてなんていませんけどね、結構ドライなんですよ、ドラマ見ても泣かないし。

ちょっとカメラアプリで遊んでみました。(*^_^*)

操業証書

今の卒業証書ってこんなケースに入って渡されるんですね、昔はこの開いた大きさで1枚もらって紙筒に入れたのに、時代ですね。



ハンドメイドはぷっくりがま口の小を作りました。

パターンはLove Lemonedさんです。

見た目はかわいいけど意外と手間がかかってます、薄手のキルト綿を挟んでいますが、縫い代部分の綿を後でカットしたりするのと縫い代にアイロンかけたり、口金は買ってあったのになかなか作れずにいました。(^_^;)

まずはHHさんの新色のフェリシテで、このがま口は小銭入れとかにいい感じの大きさです。

ぷっくりがま口小4

内布はコットンリネンの無地です。

内布コットンリネン無地


次もHHさんの新色?縮小柄のジョアンナのブルーで。

ぷっくりがま口小5

内布はカラーリネンのミントカラーを使用しました。

内布リネンミント


次もHHさん新色のフェリシテのパープルで、パープルにも色々あってこれはふんわりとやさしい感じのパープルです。

ぷっくりがま口小1

内布はカラーリネンのラベンダーカラーです。

内布

ちょっと長くなってしまうので残りは明日の更新で紹介しますね。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2014/03/21 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL