handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーバックポイントカットソー大人Мサイズ

訪問ありがとうございます。


桜も満開ですね。

うちの近所は比較的桜の木が多いみたいです。

工場のまわりやお家の庭などに植わっています。

公園にも数本の桜があって会社に行くときにも見て歩いてます。(*^_^*)

2014sakura

しかしお天気がいいと鼻の調子は悪くなるという・・・(-_-;)





ハンドメイドはtetoteの方でオーダーをいただきました。

生地購入から届くのに時間がかかりかなりお待たせしてしまいました。<(_ _)>

バックポイントカットソー大人Мサイズです。

生地はSBさんのクロシェットプリントのスムース、販売時に見ていたものより実際は色が濃かったです。

オーダーバックポイントカットソー大人М

生地も前面プリントのせいか少し硬めでした。

リボンはグログランリボンにしました。

リボングログランリボン

バックポイントはご希望でサークルレースを使用、長袖なので同生地のスムースの上に重ねています。

サークルレース

前はシンプルに何もつけていません。

フロントスタイル

リブはmocaさんのアラン風ニット、色目がこれが一番しっくりくるかな?と思って決めました。

リブアラン風ニット

今回オーダーいただいてパターンも大人サイズМとLを購入しました。

時間があればショップ用にも作りたいなと思ってますが・・・時間があるかどうか。

一応これを作る前にサイズ確認の為に作ったサンプルがあるのでそれはまた明日紹介しますね。



先日、去年も作ったバレエの衣装を今年もまたお願いしたいと電話がありました。

そんなわけで夏まではちょっとまた忙しくなりそうです。







ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/04/02 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/02 】 編集
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
もう老眼で(^_^;)小さい画面で入力するのが疲れるんですよね。
画像はなんとか入れたりできるようになったんですけどね、やっぱりパソコンでの文字入力のが楽です。
それとiPhoneでアップするとフェイスブックに反映されないんです、まあそれもやり方があるのかもしれませんが・・・。
【 2014/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL