handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーバブーシュと持ち込みがま口

訪問ありがとうございます。


今日も雨ですね。

雷が鳴るとか言ってますがほんとかな?

なんにせよ、あまり荒れて欲しくはないですね。(^_^;)




ハンドメイドは委託先のハートインハンドさんでオーダーをいただきました。

前回作ったバブーシュを見てサイズを大きくして作って欲しいということでパターンを修正して作りました。

生地はYUWAのお気に入り生地を使っちゃいました。(^_^;)

オーダーバブーシュ

パッチでもなんでもいいということだったので、今回は生地パッチではなくふつうに作りました。



もう一つはハートインハンドのオーナーのルミッチさんが持ち込みでがま口を作って欲しいということで作りました。

変わった鳥のついた口金で、ビニコがご希望だったのでエミリーのグレイッシュカラーで作りました。

オーダー鳥のがま口

試作を繰り返しなんとか理想!?の形になったかな?

マチ部分広め

マチが広めで自立する形になりました。(*^_^*)

内側ドット柄キルティング茶色にミントドット

内側は茶色にミントカラーのドット柄のキルティングで作りました。

気に入っていただけるといいな。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2014/04/04 】 handmade小物 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
珍しい口金ですね!!
鳥さんの雰囲気とEmilyのお色がと~っても合っていてステキ過ぎ♪♪
気に入ってくれること間違いなしですよ(^^)
【 2014/04/04 】 編集
NoTitle
torishigeさん、こんばんは♪
この口金、購入したかったのですが
激戦に敗れっちゃったのでした(;'∀')
がま口に仕立てると、とっても可愛いですね(*^_^*)
コロコロさんもおっしゃっていますが
気に入って下さること、間違いなしですよ(^^♪
【 2014/04/04 】 編集
コロコロさんへ
めずらしい口金ですよね。
オーナーさんがま口好きだそうで、こんな珍しいの持ってたみたいです。
間違いなしなんてありがとうございます!
【 2014/04/05 】 編集
いちごみるくさんへ
この口金、激戦だったものと同じなんですか!?
それは貴重な口金ですね。
この形にたどり着くまでが大変でしたが出来上がるとうれしいですね。(*^_^*)
二人から間違いなしのお墨付きいただけて嬉しいです。(*^_^*)
【 2014/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL