handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハートインハンドさんと入学用品

訪問ありがとうございます。



昨日は午後からやっぱり雨と雷が鳴ってちょっと荒れましたね。

そんな中ハートインハンドさんに納品に行きました。

バブーシュをオーダーされた方が明日くらいにレッスンがあるということで間に合うように。

オーナーのルミッチさんのオーダーのがま口も気に入っていただけて良かったです。(*^_^*)

レイアウトも少し変わっていたのでちょっと画像撮ってみました。

ハートインハンド1

さっそく納品したがま口も飾っていただきました。(*^_^*)

ハートインハンド2

窓際の明るいところだけですが一部屋全部がショップになっています。

ハートインハンドさんでは売上の10%を東北支援に送っています。

ネットでも購入できますので良かったらのぞいてみてくださいね。

ハートインハンドさんのブログはこちらから →★




ハンドメイドは友達に聞いてみて袋物使ってないと言われたんだけど、やっぱり持って行くときに袋があった方がいいかと思って体育館シューズの袋だけ作りました。

娘に在庫箱の中から生地を選んでもらって作りました。

グリーンのドット柄とキャンバス地っぽい無地を選んだので切り替えて作りました。

体育館シューズ入れ

パターンなしの適当裁断です。(^_^;)

切り替え部分にピッタリなグリーンのレースとエッフェル塔のタグを付けて。

レースとタグ

ロック出すのが面倒でもう折り伏せ縫いにしました。

紐はリネン紐がピッタリだったので使いました。

リネン紐

入れてみました、まだ余裕があるのでサイズが大きくなっても大丈夫。(^_^;)

まあもうすでに24㎝なのでこれ以上あまり大きくならない方がいいけど・・・。

中学は靴ひもタイプの体育館シューズなのでかなり大きいです。

入れたところ

上履き入れもやっぱり作ってと言ってるので作ることになりそう、体操着入れも今日もらってくるので大きさを合わせて作る予定。




うちの娘、スカートが嫌なので制服のスカートが嫌いみたい。

まあ慣れてくれるといいけど、たまはスカート履いて欲しいくらいです、スカートなら簡単なので作りやすいんですよね。





今日は午後から入学式、お天気よくて良かった。(*^_^*)






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/04/07 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL