handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティ カーズと6重ガーゼのハンカチ

訪問ありがとうございます。



昨日の入学式いいお天気で良かったです。(*^_^*)

制服着るのに時間がかかると言ってます、まあブラウスのボタンに時間がかかりベストにジャケットですからね。

昨日もリボン付けるの忘れて後で付けてと持ってくるし、慣れるまでには時間かかりますね。

それにしてもシャツの襟が硬すぎる!子供のブラウスにはこんな硬い襟でなくてもいいと思うけど・・・




ハンドメイドはオーダーをいただいて作りました。

リバティ カーズと6重ガーゼのハンカチです。

カーズはいつもWガーゼと合わせて正方形で作ってましたが、6重ガーゼで作って欲しいとオーダーいただいたので、手持ちのカーズの中からできるものを作って選んで頂きました。

まずはブルーブラウンのカーズです、タグはC&Sさんのネイビーで。

カーズと6重ガーゼのハンカチ1

大きさは縦25㎝、横12㎝の二つ折りタイプです。

サイズ縦25横12、5

裏側はfuwaraさんの6重ガーゼのドット柄ブルーです。

裏側ブルードット柄

次はトリコロールカラーで。

カーズと6重ガーゼのハンカチ2

C&Sさんの縮小柄ブルーグリーンです。

カーズと6重ガーゼのハンカチ3

ホビーラさんのレッドオレンジ系です。

カーズと6重ガーゼのハンカチ4

イエローピンク系でも作りました、こちらだけタグはイエローのものを使用しています。

カーズと6重ガーゼのハンカチ

オーダーで選んでいただいたもの以外はショップでお買いものできます。

ショップはこちらから→★






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



【 2014/04/08 】 handmade小物 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
娘さんご入学おめでとうございます^^
制服もまっさらだと余計に硬いんでしょうね~。

ガーゼハンカチ!私も娘に作りたいと思いながら…幼稚園時代の使い古しを持って行ってもらいます^^;
6重ガーゼで吸水性がとっても良さそうですね♪
【 2014/04/08 】 編集
NoTitle
6重ガーゼ!
私、こちらの6重ガーゼが気になっていて、先日やっとお試し購入してみました。
ふわっふわで手触りが最高ですねー!
タナローンを合わせたら吸水性もグンとアップして使いやすいハンカチになるのでしょうね!
イエローピンク系のカーズは女の子が持っても可愛いですね♪
【 2014/04/09 】 編集
みっすん*さんへ
幼稚園の頃はかわいいキャラものがいいと言うお年頃、小学生低学年もうちはキャラものの買ってましたよ。(^_^;)
4年生くらいから手作りハンカチにシフトしてます。
小学生のうちは小さいはぎれで作ったもので良かったからはぎれ消費に良かったです。

6重ガーゼは吸水性いいですよね。ハーフでも十分ですね。(*^_^*)
【 2014/04/09 】 編集
のたりんさんへ
ふわふわですよね~。たくさん買いたいけど結構いいお値段なのでちょこっと買いしかしてません。(^_^;)
今回ドットを3色50㎝買いです。
可愛い柄もあるけどさらにお値段がいいですからね。
うんうん、イエローピンクはママが使ってもいい感じですよね。かわいい色なのでカットクロス買ったんですよ。
【 2014/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL