handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ワイヤーポーチとホビーショーのチケット

訪問ありがとうございます。



昨日は朝晴れていたのに午後から雨、にわか雨かと思ったら夜まで降ってました。



昨日も追加で書きましたが、ホビーショーのチケット、欲しい方いないかしら?

招待券1枚と割引券1枚をおゆずりできます。

もう明日からの開催なので発送しても間に合わないかな?25日の当日現地で手渡しというのでもいいですが・・・。

欲しい方いらっしゃったらご連絡お願いします。

ホビーショーチケット






ハンドメイドは遅ればせながらですが、ワイヤーポーチを作りました。

パターンはsongbellさん、キットも売ってたのでついでに購入して作ってみました。

ワイヤーポーチ試作

ピンクの帆布でフロッキーはアンの木さんのものです。

ファスナー端内布で始末

ファスナーの長さがギリなのでかなり縫いにくかった。(-_-;)

内布は茶色の英字プリントで、ポケット付きです。

生地にホッチキスの後のような穴があったので(裁断後に気づくという)茶色のレースを付けて隠しました。

内側英字プリント

がばっと開くのがいいですね。

お化粧ポーチにピッタリな感じです、また形や生地を変えて作りたいと思います。

ワイヤーを買うと高いのでみなさん自作してるようで、好きな大きさを作ってるみたいですね。

とりあえず数本ワイヤーを買ってあるので、また作ってみてから自作ワイヤーは考えてみようかと思います。






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/04/23 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/23 】 編集
鍵コメさんへ
こちらこそ参考になって嬉しいです。(*^_^*)

ファスナーの長さは端より2~3㎝長いくらいがいいのかな?と思います。
まだ私も試行錯誤してます。(^_^;)
自由が丘も素敵なお店がたくさんあるけど、結構一人で行くことが多いのでどうしてもファーストフードになっちゃうんですよね。(^_^;)

委託先のオーナーさんとのランチ会でおしゃれなお店に入ったくらいです。
【 2014/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL