handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サルエルモンキーパンツを作りました。

訪問ありがとうございます。



今日もいいお天気ですね。

ゴールデンウィーク後半が始まりましたね、お出かけのみなさんはお気をつけて。

うちはほとんど予定なしです(^_^;)、まあ明日実家に行くくらいしか決まってません。

今日も部活のお弁当作りで早起きしました。

なんか土日のお寝坊もできなくなりました。(T_T)





ハンドメイドはグレースさんのオープンイベント用が続きます。

パターンmishmashさんのサルエルモンキーを作りました。

もうこれからの季節丈は短い方がいいですからね。

まずは80サイズから、デニムニットで作りました。

サルエルモンキー1

ポケットはmocaさんの車柄接結ニットのイエローを使用、リブはSBさんのグラフィック柄プリントです。

ポケット車柄接結

バックスタイル、後ろ中心に接ぎがあります、ちょっと接がないと入らなかったので・・・(^_^;)

モンキー部分は天竺ボーダーのグレージュです。

バックスタイル

ポイントで後ろにバスタグを付けました。

後ろ中心にタグ付き


次は90サイズです。

こちらはSMAILEさんのヒッコリーデニムニットのブルーです。

サルエルモンキー2

ポケットはこちらも車柄接結ニットのブルーを使用、リブはギンガムチェックのブルーグリーンです。

ポケット車柄接結ブルー

バックスタイルです、こちらは接ぎなしで入りました。(*^_^*)

こちらのモンキー部分も同じ天竺ボーダーを使用しています。

バックスタイル

ポイントはリバティカーズとタグのパッチ、いつものバージョンです。

後ろカーズとタグのパッチ

グレースさんのオープンイベントのチラシ画像をいただいたので載せておきます。

グレースさんオープンイベント

地元のローカルな場所なので駅からはちょっと遠いです。

ワンコインワークショップもいろいろとありますので、お近くの方にぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。





さて今日からは自由が丘のイベントです。

こちらもぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

自由が丘スイーツフェスタに委託先FETIAさんで参加します。

   日時:5月3日~6日  11時~17時30分ごろまで


   場所:自由が丘モンブラン通り一本目の路地を入ったところ(露店出店です)みずほ銀行裏あたりです。
      詳しい地図はこちら →

       お店の方は場合によっては閉まってることもあるそうです。


  * 一度にすべての作家さんのものを並べられないので時間によって入れ替えたりします
     欲しいものがない場合は聞いてみてくださいね









ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/05/03 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)
サルエルモンキー、後ろのタグが可愛いです。
後ろ姿が可愛いモンキーパンツがさらに可愛さUPですね。

部活のお弁当作りがあるんですね。子供が大きくなるとそういう家事もあるのか~^^;
我が家も特にお出かけの予定はなしですが、ミシンに向かえるのは幸せなこと♪と思っときます(汗
【 2014/05/04 】 編集
みっすん*さんへ
このタグはデリキャスさんで作ったものです。
バスがかわいいですよね。(*^_^*)
少ない枚数でカスタムできるのがデリキャスさんいいですよ。
またなくなったら頼もうと思います。

そうなんですよ、お弁当作り結構大変です。
冷凍食品の減りがすごい早いです。(^_^;)
私もGWはミシンタイムの充実がうれしいです。ヽ(^o^)丿
【 2014/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL